2016-01-01から1年間の記事一覧

便利なようで難しい世の中

この間放送されたフランダースの犬、 ご覧になりましたか?私はやっぱり辛いし、一緒にいたオカンも「かわいそうな話は嫌い」と言って見るのを嫌がったので見ませんでしたが、 ネロとパトラッシュが召されるところだけ見ました。せつない・・・辛い・・・・

残念なアルプスの少女ハイジ

今日、BS日テレで「アルプスの少女ハイジ」が編集されて放送されていました。 ちらっとだけみましたけど、 50回もの放送があって、これをあんなに短く編集。 なーんか、がっかりなところも多かったです。 私も50歳を過ぎてますので 記憶が曖昧ですが、 登場…

便利なようで不便な世の中

いやぁ〜参った参った参りました。この2日間、電話が通じず、 ネットもつながらない状態で こういう時って続くもので ガスは切れるわで大変な2日間でした。

赤い運命が始まる始まるぅ〜

昨日たまたま「赤い疑惑」が放送されていましたが、「今日はどんな内容の回かな?」と思ってチャネルを変えたら、なんと、昨日が赤い疑惑の 最終回でした。 あら? じゃあ、今日からは何のドラマが放送されるのかな? と思ってテレビ欄を見たら 「赤い運命」…

勧誘電話何とかなりませんかね?

何とかなりませんかね?勧誘電話。 毎日かかってくるんですよ。 関西電力関係のが・・・・ 私は電話をとらないので、オカンばかりでるのですが、 毎日、関電のエコのとか太陽光発電のとか そういうのばっかり。 オカンの体が動きにくいので なんかあったとき…

排便困難?

日々老化を実感。 まぁ、はっきりとした原因がわからんもんは 全部 「老化」 にしてますが、 最近は、排便困難というかトイレ困難です。

オカンの楽しみ

赤い疑惑観てますか? 私は観てません。最初の1,2回は観たんですけどね。 ところで、あがりませんでした(T_T) 生理が・・・

赤い疑惑今日からBS−TBSで放送!

NHKじゃない民放のBSは なぜか、韓国ドラマばかりで 「ここはホンマに日本か?」 と思うほどですが、 今日から、BS−TBSで 山口百恵さん主演の 『赤い疑惑』が放送になります。 ヽ(=´▽`=)ノ

電気毛布を敷きました

まだまだ扇風機をつける日もありますが、 朝晩は涼しくちょっと寒かったので 電気毛布を出してきて敷きました。 オカンは早々に出してたんですけど 私は暑がりなのでまだまだ ニトリのNクールを敷いたままでした。

物件がなかなか見つかりません(T_T)

この間からいろいろと物件を探してますが なかなか見つかりません。 希望に合うのがなくて・・・ 難しいですねぇ。

ブラック家主②

昨日、家主さんの息子さん?が来て、 溜まってた雑草を取り除いてくれて 道ができたので、早速朝、ガス屋さんに電話して プロパンガスを持ってきてもらいました。 で、早速、お味噌汁を作りました。 やれやれです。 で、今回、雑草を取りにきてくれたのは 家…

ガス使えず料理できず

一昨日くらいからガスコンロが使えず 火を使ったお料理ができず困ってます(T_T)

食事中にむせる事が多くなった母

最近、オカンが 食事中にしょっちゅう咳をするようになりました。おそらくむせているのだと思いますが

遠隔気功パワーで熟睡?

私はちょっと体や神経が疲れたかな? と思ったら、You Tubeでいろいろググって ヒーリング動画を見て癒やされてます。 実際、本当に癒やされるのは ヒーリング動画じゃなく、動物の動画なんですけどね。 ただ、体調が少しでも良くなればと思って 検索してる…

あがる?

長年に渡り、私を苦しめてきた “生理”ですが、どうやらあがった?

傘盗まれる?

台風16号が上陸して各地に被害をもたらしています。 私が住んでる和歌山に上陸して、 私の住んでる地域は大丈夫でしたが、 テレビでみると、風も強かったようで大変そうでした。ところで、こんな台風の日は役には立ちませんが 今日、側溝の水がちゃーんと流…

ラベンダー蚊取り線香で熟睡?

もう9月の半ば。この間9月に入ったとおもたら もう半ば。なので、朝晩は涼しくなりました。 熱帯夜で寝苦しかった夜も今は寝やすくなりましたかね?しかし、涼しくなったとはいえ、 我が家ではまだまだヒトスジシマカと言われる やぶ蚊が入ってきては、何故…

恐怖の電気代

今年は生まれてこのかた50年とちょっと。 はじめて、自宅にクーラーを設置して 猛暑でもガマンしてつけず、オカンが 猛暑で体調を崩してやっとクーラーをつけた今年の夏。 コレがくるまで心配でした!電気代、電気料金。昨日来ました!メーターを見に来る方…

スマホとつながるネスレのバリスタ

今日の夕方のニュースを見てたらやってました。ネスレのバリスタはいろんなデザインや機能があったり、 会社では、無料でリースしてくれるものもありますが、10月1日に発売されるネスレのバリスタ ナント!スマホと連動して一人暮らしのお年寄りなどを 見張…

イマドキの工事現場

今日、私が住んでるところも36度ほどありました。 今日はクーラーがある有り難みが身にしみましたねぇ。 でも、クーラーの中はカビだらけかも。 ところで我が家の隣は某会社のビルみたいな建物が建っております。 今の家に引っ越してから、年がら年中このビ…

クーラーがっ!

この間、初めて自宅でクーラーをつけましたが なんで、最近までクーラーをつけなかったというと●電気代が心配 ●関西電力の需給状況が心配と先日書きましたが、 もう一つ大きな理由があったんです。

初クーラー!

生まれてこのかた50年とちょっと。 今まで住んだ家にはエアコンやクーラーはなく 夏の猛暑も扇風機だけで乗り切ってきましたが、 今日、人生初!家でクーラーをつけました!!

チャオちゅーるをあげてみた

うちで飼ってるネコのちーたんも この猛暑と暑さですっかり食欲が落ちてたので 心配になってエサを変えてみました。

犬の熱中症対策グッズ?

ホンマ、今年は暑いっすねぇ〜。 クーラーはあるけどつけないので ヘロヘロ状態です。まぁ、なんとか生きてるんですが…。心配なのがペットでねこのちーたんくん。 毎日帰ってきたり来なかったり…。

アイヌの涙で猛暑もヒンヤリ?

今年の夏前だったか「今年の夏はここ数年で一番暑くなる」っていう予想が出てましたが、 ほんま暑いですね。 私が住んでる和歌山も、海風が入るので めったに猛暑日の予想はでないのですが、 今日も36度を超えてました。 クーラーはあるんですけど クーラー…

妊活のお守り?妖精?ココペリちゃん。効果はあるの?

今、楽天市場を覗いてたら“人気キーワード”みたいなところに 『ココペリ人形』 って出てて、「なんやろ?」と思ったら ネイティブアメリカンの間で お守りとか幸運を呼ぶ妖精として崇められてる 妖精のお人形でした。 コレ↓ 雑誌に「妊活のお守り」として紹…

安物買いの銭失い 老眼鏡とサングラス

私も50を過ぎて、日々目を酷使してるので ぼやけて見えたり、かすんだりするので 半年くらい前に老眼鏡を初めて買いました。

低反発マットレスのベッド購入!

オカンの腰が悪く、起きるのも一苦労だったので ずーーーーっとベッドが欲しいと思ってましたが、 なにせ、かつかついっぱいの生活なので ベッドを買う余裕がなくこれまで我慢してましたが やっと今日、ベッドを買う事ができました。

佐川男子おじさん

私も10日に1回くらい楽天市場でお買い物してるので クロネコさんや佐川さんはよくくるのですが、 いつも家の中から 「そこに置いておいてください」 言うて、殆ど応対することはありません。

モノにも心

今使ってるノートPC。 5〜6年使ってるでしょうか。 調子が悪い状態が頻繁に起こるようになったので とりあえず、中古PCを買ったのですが…。