2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

効果なし?

ノラネコ避けに買った木酢液が今日届きました。 早速、5倍くらいに薄めて家の周りに撒きました。 がっ、我が家にやってくる子猫のちびちゃんには効果がないようで 何もなかったかのような顔でやってきました。 「効果がないのかな?」と思って ちびちゃんに…

やっと決まりました

やっぱり一人が気楽ですね。毎年のことですが、お正月から暖かくなるまで オカンが我が家にやってきます。いつも一人で気楽なので、 1か月過ぎる頃くらいから、オカンの存在が煩わしくなります。 普通にしていてくれればいいんですけど、 私が嫌になるよう…

48年間生きてきて初めて知ったこと

昨日の昨日まで、自分の体がこんな事になってるなんて 知りませんでした。 まさに、48年間生きてきて初めて知りました。 それは・・・・ ダウンタウンさん司会の「100秒博士アカデミー」っていう番組でアレルギーの特集をやってたんです。

動物の言葉

この間、はなまるマーケットのはなまるカフェのゲストに 黒柳徹子さんが出てて、 タモリさんのお宅で飼ってる猫や 清水ミチコさんちの猫のことを話されていました。 昔からベストテンの時も パンダの事をいろいろ詳しく話されていた黒柳さんですが、 動物の…