2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10年以上ぶりに枕カバー洗いました

10年以上前になりますかね?いや、10年くらい前でしょうか? インターネットを始めては10年以上になりますが、 始めて少ししてからネット懸賞にハマって応募しまくってました。 今ほど、ネット人口も多くはなかったからなのか 毎日何かしら当選品が送られて…

皇潤のお世話になるところでした

このブログでは、私の加齢に伴う体の変化や 体調不良を書いてきましたが、今日も、もしや・・・と思うことがありました。 それは、ヒザ痛!それも激痛!! なぜ、そうなったのか分かりませんが、 右膝を伸ばした時、ちょっと反るくらい伸ばした時、 ヒザの内…

電気毛布

ここ最近、朝晩涼しいというより、寒いというか 冷えてきてるので、今日、電気毛布にスイッチを入れました。 でも、ベッドの横には扇風機。 2〜3日くらい前までは、寝る時も扇風機をつけてました。 今も寒くはないですけど、足が冷える・・・。 ちょっと前…

まだあがりません

まだ、やっぱり目のゴロゴロは治らず。 左目だけ、なんか、ゴミが入ってるような感覚です。 そして、今朝、腰の痛みで目が覚め、 めったに腰なんか痛くならないのに…と思ってトイレへ行ったら

半年ぶりのスッキリ?

あれからイタチは来なくなりました。 恐らく、私の顔を見たからでしょうか? 人間がいると分かって来なくなったんでしょうか? でも昨日の夜も家の裏で物音がしてたんですよねぇ。 あれは、猫じゃないと思うので、やっぱり、まだイタチは 我が家の周りをウロ…

イタチ対策

一昨日はイタチに起こされましたが、 また、部屋に上がってくると困るので早速対策をしました。 まずは玄関に現役のままの木酢液を撒いて 家の中からは、玄関の戸の隙間を隠すようにバリケード!! ダンボールを折ったものがあるのでそれを玄関の隙間の前に…

朝から珍客?

あぁーーーねむいーー!今日は朝から珍客というか迷惑なヤツがきよった! 朝言うても、5時か6時くらいだったでしょうか。一気に起こされてしまいました。