スマホとつながるネスレのバリスタ

今日の夕方のニュースを見てたらやってました。

ネスレバリスタはいろんなデザインや機能があったり、
会社では、無料でリースしてくれるものもありますが、

10月1日に発売されるネスレバリスタ
ナント!スマホと連動して一人暮らしのお年寄りなどを
見張るというか、見守る機能があるのだそうですよ。

>>ネスカフェバリスタ

遠く離れている両親など、
両親と離れてると何かと心配ですよね。

でも、今度発売されるバリスタスマホと連動してるので
登録しておくと、遠く離れた両親がコーヒーを飲んだかとか分かるので
安心できるそうです。


以前、スマホではなかったですけど、
ポットにそういう機能がついてて
離れて暮らしていても、お茶を煎れた事が分かるポットがありましたよね。

今回のバリスタもそんな感じでしょうかね。

でも思ったんですよ。
そこそこ若いご両親ならまだコーヒーを飲むかもしれませんけど、
ちょっとお年を召したご両親ならコーヒー飲むかな?

こういう手軽にコーヒーが楽しめるカプセルタイプのコーヒーマシンで
お茶も煎れてくれるのがありますが、
それの方が良かったんじゃないでしょうかね。