2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

困ったオカン

毎日暑くてバテバテ。 お昼は外にも出られませんね。 このブログでも何度か書いてるのですが、 うちのオカンも自転車に乗れなくなってお買い物はもっぱら 歩き。 この猛暑で、歩いて買い物に行くのはキケンなので 最近は、お店の近くのローソンでお惣菜やら…

バテバテ

ハァーーー( ´Д`)=3今日もしんどかったですね。 全国的に猛烈な暑さで、私が住んでるところも 公式発表の気温では37度を超えました。 でもまぁなんとか生きてますが、 年なんでしょうか。 これまで“猛暑”と言われた年でも、“酷暑”と言われた年でも 食欲がな…

ニトリのNクールでヒンヤリ

去年、熱帯夜対策で買ったヒンヤリ寝具の ニトリのNクール。 でもクーラーやエアコンのないわが家では、 さすがに、Nクールもヒンヤリ感を感じず、 今では気休めに使ってるだけでした。 ところが・・・・です!

130円で買ってきましたよー!

この間言うてた130円の ブルーベリーとアサイーのジュース買ってきましたよ〜。 (画像はパクってません^^;) 買ってきたと言っても、 家の前の道路を渡ったところですが。 で、早速飲んでみました。 このブルーベリーとアサイーのジュースは ブルーベリーと…

130円

わが家には、家には一切お金がなく 必要な時に、おかんが出すという感じ。 でも、私の銀行口座とかには たんまり?と入ってますよ(笑) でも私の手元の現金・・・・っていうのはないって事です。 で、この間、うちの家の前の道路にある自動販売機を何気なく…

蚊帳を再利用

今住んでる家の前に住んでた家では ベッドがなかったために、夏になると、クモやらムカデが心配で テレビショッピングで観た蚊帳を買いました。コレです。→→蚊帳昔の蚊帳は吊るすタイプで、 下から這ってくる虫には効果薄ですが、私が買ったこのタイプは 下…

シロアリ退治

2〜3日前に、シロアリらしき虫が5匹ほど 蛍光灯の紐に巣を作ってる蜘蛛の巣にひっかかっておりました。 でも家の中にも、部屋の中でも シロアリが飛んでる気配はナシ。 もしかして…、窓を開けてるのでそこから入ってきたのかも…。 でも、どこから来たんだ…