2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おひとりさまでは無理なこと

私は9歳の頃からだいたい30年くらいですかね? 常に、犬やネコや鳥を飼って、動物が切れた事がなかったのですが 10年前にねこが死んでからは飼っていませんでした。 でも最近、ねこが恋しくて恋しくて 飼いたくて飼いたくて仕方がなく、 ペットショップに売…

カッチカチ!

いや〜、中古ですけど、 我が家にとっては新しい冷蔵庫を買ってから 昨日初めてアイスを買ってきて冷凍庫にいれました。 去年までは、前の冷蔵庫の冷凍庫にいれておくと アイスや氷が溶ける・・・という状態だったので 夏の途中からアイスを買うのはやめたの…

しつこいナメクジ

ちょっと前に、韓国コスメで かたつむりの成分が流行りましたけど、 なんとなーく、かたつむりの効果わかるような気がします。 というのも・・・ 我が家では、しょっちゅうナメクジが 壁にはりついてたり、床にいたりします。

オカンの美顔器

うちのオカン75歳を過ぎてるんですけど、 身なりは気にする方で、ちょっと買い物に行くにも きちっとして行きます。 お化粧も濃い〜のをしてるんですけど、 それ以上にお肌のお手入れも気を使ってて 毎日美顔器でマッサージしてます。 以前、このブログにも…

怪しい音

中古で買いましたけど、我が家にしてみれば 新しい冷蔵庫。 中は明るく、前の冷蔵庫と違ってとっても静か・・・・・ がっ、ここ数日、冷蔵庫から怪しい音が・・・・・

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 新年明けて3日。皆様はどんなお正月をお迎えでしょうか。 私は毎年テレビ正月ですが、今年はなんか ぼちゃぼちゃ食べてますねぇ。普段より、おせちだとか、常に座ってる周りに 食…