2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何度くっつけても・・・

この間も書きましたけど、 何度、ボンドでくっつけても 完全にくっつきません 扇風機の羽! 今も扇風機を回してたら 変な音が鳴ったなーと思ったら 割れたところが飛びました。 早い話、新しい羽を買えっちゅうことでしょうけど お金がないので、なんとかボ…

ナメクジを踏みました

皆さん、ナメクジを踏んだ事がありますか? 靴をはいてる時に踏むのじゃなく、 裸足の時や、靴下の時です。 あんな、変ないきものですが、 踏むとエライ事になりますよ。

数十年ぶりのこむら返り

一昨日ですかね?みんなの家庭の医学を見てたら原因不明の足の痛みとむくみで悩んでる女性が セカンドオピニオンで診てもらってたんですけど、ヒザから下は赤黒くむくんでパンパンで 痛くないのかもしれませんが、触っただけでも痛いような見えて 見てるこっ…

アロンアルファもダメでした(T_T)

割れた扇風機の羽に ダイソーの万能ボンドとアロンアルファのボンドを使って くっつけましたが、ダメでした_| ̄|○ 今日、扇風機を回してたら 変な音が鳴り出して・・・・ 「もしかして・・・・」 と思ったら、前に割れた扇風機の羽の割れたところが飛んでし…

年齢には勝てません(T_T)

今日は腰が痛かったぁー(T_T)若い時は、腰痛もありましたけど、 大人になってからは皆無でした。 ところが、年齢には勝てまへんな。 というのも、急に暑くなったので、 冬布団をかたづけて、夏布団を出して干したりして 腰を痛めてしまったようです。

省エネ冷蔵庫の効果?

また、関西電力が値上げの申請して どーたらこーたらのニュースがありましたが、 我が家では、 去年の12月に楽天市場の中古商品のショップで 冷蔵庫を買ってから、電気料金が 3500円以上になったことがありません。 コレ、省エネタイプの冷蔵庫だからでしょ…

割れた扇風機の羽・・・その後

ダイソーの万能ボンドでくっつけた 割れた扇風機の羽ですが、ちょっと高いボンドを買ってきて くっつけたら、一応くっついてます。 でも、グラグラします。 扇風機に取り付けても 安定したまわり方ではないですね。 そこで、押入れに入れておいた 前の扇風機…

続・ダイソーの万能ボンド

やっと、グラグラしてた爪が取れたので スムーズにキーが打てます。 今回は、まだ、身がくっついてるところでとらず、 不便でしたけど辛抱したら、 爪が切れるところまで我慢して待ったので、 痛みもなく取れて良かったです。 さぁさぁ、ダイソーの万能ボン…

ダイソーの万能ボンド

昨日、羽が折れた扇風機に、 中国製の動かなくなった扇風機の羽をつけたら うまいこといきましたー!ってかきましたが、 それはそれで大丈夫なんですが、 オカンが「折れた羽をくっつけたら?」とダイソーで万能ボンドを買ってきました。

扇風機のリサイクル

まだ、爪グラグラでキーボードを打つのが不便です。 ところで先日、扇風機の羽を折ってしまいました。 今使ってる扇風機の前の扇風機も羽を折って使えなくなってしまって 今の扇風機を買ったのですが、また折ってしまいました。 折れたところをガムテで貼っ…

怖いいたずら電話

今、左の人差し指の爪がグラグラ状態で 上手く、キーボードが打てないので マウスで文字が入力できる スクリーンキーボードで 文字を入力してます。 不便です。 爪が長いと身のところから ヒビが入ります。 身がついてないところで、ヒビが入ってくれたらま…