2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットスーパーの品切れ

週に1回、ネットスーパーでお買い物をして家まで持ってきてもらいます。1週間分のおかずって難しくって未だに慣れないんですが、 週に1回注文するネットスーパーで、大体毎回1商品 “品切れ”商品がでます。スーパーサイドでは、品切れがあった場合も 代替商品…

またヘアバンドをアソコへ落とす

そんな人はいないと思いますが、 このブログを以前から見てくれている方はご存知だと思いますが、 ヘアバンドをまたアソコへ落としました(T_T)

やっぱり難しい避難

台風20号が来てたので、機能も避難所に オカンと二人避難してきて、朝の2時頃帰ってきました。 昨日の朝から体調が悪く「避難所へ行くのは無理かも」と思っていましたが、夜までになんとか体調も復活して 8時頃に行って、2時に帰ってきました。 で、感じたの…

初めてのお中元

台風20号が近づいております。 今どきの台風は、上陸した近辺もそうですが、 台風から遠く離れたところでも大雨になる傾向があります。 「こちらに台風が来ない」 と安心せず、大雨に気をつけて下さい。 私が住んでる和歌山の北部でも今の所 風は無風に近い…

りんご1個300円と全く甘くない巨峰

秋雨前線ですか。東北の方では大雨になりましたが、全国的に 秋雨前線が下がったので、ちょっと過ごしやすくなりましたね。 毎年、我が家の方でも7月くらいには コオロギをみかけたり、鳴いたりしてましたが 今年は、先月1度だけ小さいコオロギをみかけまし…

恐怖の電気料金

今年の酷暑で、あまりエアコンをつけない我が家でも 毎日3〜4時間エアコンをつけてます。 このブログでも何度か書いてるように 我が家にあるエアコンは日立の10年くらい前のエアコン。 最近のエアコンと違って、使えば電気代が気になる 古いエアコンです。

700円貸す

暑いっすね〜。ホント、1日中エアコンつけて過ごしたいです。で、そんな酷暑の中、昨日、誰か窓を叩く音が・・・・。

エアコン使ってますか〜?室外機の上に濡れタオルのせてますか〜?

また、台風が発生しましたね。 今度は台風13号。 12号と同じような場所で発生し、今度は、 “逆走” はなさそう?ですが、 予報円も大きく。まだドコに行くのか分かりませんね。 最近は、各国のコンピューターで出される 進路予想もよくテレビで出てきますが、…