2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天スーパーセールでお買い物

別に、何店舗も回ってお買い物をするわけではありませんが、 やっぱりちょっとおトクなのかな?ということで 楽天スーパーセールが始まるまでお買い物を待ってました。 で、早速買ったのがオカンに頼まれた オールインワンジェル。 ⇨⇨1つで化粧水、美容液、…

パンツに名前を書きました

「いい」っていうのに、おかんが私のパンツを買ってきました。 “パンツ”言うてもおしゃれなズボンじゃなく 下着のショーツのパンツでおます。 この前は、ベージュのデカパンを買ってきて「なんで、自分のは花がらとか買うのに、私のはベージュのデカパンなの…

心おきなく

今日やっと汲み取りさんがきました。 これで、安心して心おきなくおトイレができます。 ハァー良かったぁ。

トイレもドキドキ!

わが家は田舎なのでトイレはまだまだポッチャン式のトイレ。 毎月、24日前後にくみ取りさんがきますが、 今月はまだです。 なので、トイレに入ってても、 くみ取りさんが来ないかヒヤヒヤもの。 もし、私がトイレで出してる最中にフタを開けられて ホース…

認知症

ここ最近のニュースでよく聞いた言葉が「認知症」でした。 認知症の女性が徘徊して、家族と何年も会えなかったりとか 他にも認知症の話題がありました。 で、ニュースになってる認知症の方を拝見すると うちのオカンより、けっこう年下の方もいて その度に …

布団圧縮袋

昨日、お天気も良かったので こたつ布団やら、冬用の布団を片付けました。 といっても、部屋のすみっこに置いてるだけですが…。 今は夏用の薄い布団をかけてるので 押し入れがいっぱいで、冬用布団とこたつ布団が入らなくなりました。 というのも、羽毛布団…

高橋由伸似

私はブログを書いてる時など、YouTubeのヒーリング音楽などをかけながら PCしてる事が多いのですが、 そうしてると、YouTubeに「あなたにオススメの・・・・」って言うて同じような系統の動画をオススメしてます。 で、昨日もオススメ動画ありまして、何かな…