2013-01-01から1年間の記事一覧

大人のアトピー?

もともと顔は、超敏感肌で ここ最近は、合う化粧品がないほど なにをつけてもトラブルがありましたが、 まさかこんなところにも?! 50歳も近くなれば、あっちこっちガタがきますねぇ。 昨日から、左手甲に鳥肌のようなブツブツができはじめ 昨日は痒みが…

わがままなオカン

クリスマスの夜ですが、 いかがおすごでしですか? 私は今、いいとも特大号のものまね観てまーす。 このコーナーだけ毎年毎回楽しみです。 ところで、以前はよく書いてた私のオカンのことですが 相変わらず腰が悪く、自転車にも乗れなくなりました。 腰が悪…

ママバターのオールインワンローション

昨日今日と、ひっさしぶりに ブルーボトルを日の当たる場所に置くことができました。 ここ数日、雨や曇りばかりで ブルーボトル、日の当たる場所におけなかったんですよねぇ。 本当は、白熱灯の下でもいいらしいんですけど うちは蛍光灯なのでアカンと以前聞…

私の知らない世界

私は、スピリチュアルとか不思議ーな事が大好きなんですが、 まだまだ私が知らない世界がたくさんありました。 私は毎日、PCとかネットを終わる時に youtubeで、遠隔治療の動画を探して パワーを受けてからPCやネットを終了してます。 youtubeでは、世界各国…

雨と曇りばっかり!

乾燥注意報はよく出てるもののの、 雨や曇の日って多くないですか? どこかに出かけるとかないし、 畑もやってないので、 大雨以外の天候は気にならないのですが、 やっぱり、曇や雨が多いと困るのことよ。 というのは、ホ・オポノポノのブルーボトルを 陽に…

ディズニーの老眼鏡

あと、数年で大台の50歳。 でも白髪以外はその年令に見えないくらい がんばっとります! その一つが、お目目。 まだ、老眼鏡をかけてませんし、必要としていません。 そりゃ、薬の説明書なんかは、正直厳しいですけど、 その他は、見えるんですよね。 だか…

寒い〜

今日は、急に寒くなりましたね。 昨日なんか夜でも14度くらいあって 扇風機をつけてましたけど。 でも今は、おこたに肩まで入って PCしてます。 閉めきってるのに、 すきま風がなんかスースーします。 体調を崩さないようにしないと あきませんね。

頭から風邪をひく?

わが家には、ドライヤーがないので、 髪を洗って乾かす時は、扇風機を頭に当てて 髪を乾かしていると以前もこのブログに書きましたが、 さすがに、最近は夜になると寒くて、 髪に頭に扇風機の風を当ててると、寒くて、風邪をひきそうになりますね。 でもまぁ…

ゆほびか買いました

まだ、まだ、夏用の掛ふとんで頑張ってますよ。 それでも、電気毛布を敷いてるので 寒くないんですよ。 なんか、羽毛布団を出すのが面倒になってるのか、 いつも、 「まっ、いっか」って感じで 夏布団で寝てます。 でも、熟睡です。 で、話は変わって、健康…

しょうがドリンク

まだ、まだ、まだ私は夏布団つこてまっせ。 掛け布団は薄いタイプの夏布団。 でも、電気毛布は入れます。 けど、今朝は寒かったー(>_ そろそろ、羽毛布団にチェンジかな?とおもてます。 毎日、手や足のマッサージとかして 血行を良くしてるつもりですが マ…

中国製の扇風機

昨日は、アイリスオーヤマで買った座椅子の事を書きましたが、 座椅子の中に入ってるクッションがズレたり破れたりして カバー直パイプになってたので、背中やおしりがパイプにあたって 痛みを生じてたようです。 この座椅子は、おこたを出してる時しか使っ…

アイリスオーヤマの座椅子

おこた、気持ちええわ〜。 別に、おこたがなくても寒くはないんですけど 足がちめたい。 足もんだり、リンパマッサージしたり いろいろやってんですけど、やった直後は血行が良くなるんですけど 時間が経つとねぇ・・・。 なので、おこたええです。 で、おこ…

ダイナミック!

昨日からテレビの画質を ダイナミックにしてますが、 何がどうダイナミックなのか分かりませんが、 クッキリハッキリしてるように思います。 節電のために、輝度とかバックライトとかの設定を 低くしてたので、ダイナミックにしてからよけいに感じます。 昨…

こたつ出しました

年々、扇風機を出すのが早くなり、しまうのが遅くなります。 もう11月で、年賀状も発売になってるのに 私はまだ扇風機つけてますよ〜。 でも、明日の雨が過ぎたら 寒くなるらしいので、今日、こたつ出したました。 これでわが家も一気に冬〜。 ところで、今…

ヌーブラの処分方法

今年の夏に買ったヌーブラというか シリコンブラ。 完全にご臨終になったのですが、 どう処分しようか悩んでます。 燃えないごみで処分ですよ? 何か、色のついた袋に入れて中身が見えないようにした方が いいですよね? 何分にも初めてなので・・・ 綿のパ…

大人のトラプスペンダント

トラプスペンダントと聞いて反応したアナタ MyBirthday読んでましたね? そんな私も愛読者で、 全員プレゼントはだいたい応募してました。 MyBirthdayの全員プレゼントの中でも有名だったのが トラプスペンダントなどのトラプスシリーズ…

PM2.5の恐怖

ココ最近のニュースで、またまた中国から飛んでくる PM2.5の話題が多くなりました。 NHKのデータ放送の PM2.5予報を見たら、九州の方が赤いところがありました。 濃度の濃い〜のが飛んでくるかもしれません。 気をつけて下さい。 そんな中、そうとは…

懸賞当選品

台風が過ぎて、一気に?寒さを感じるようになりました。つい2〜3日前までは、扇風機をまわしてたんですけどね。 というわけで、昨日の夜から電気毛布入れました。 うちは、暖房器具っていうのは、おこたと電気毛布くらいしかないですが、 今の時期、寒くは…

アマゾンアウトレット

知らなんだわ〜 毎日アマゾンは覗いているのに こんなカテゴリがあったとは・・・・ 今朝放送されたはなまるマーケットで、『ネットショッピングの賢い買い物方法』が紹介されて、その中でアマゾンのアウトレットショップが紹介されたんです。 >>>アマゾ…

痒み治まる

昨日、ババシャツに着替えたら ずーーーっと、体中が痒かったですが、 寝る前に、ババシャツを変えたら、痒み治まりました。 痒いところをかけば、赤い発疹みたいなのができたのでダニ?と思って着替えたのですが、 痒みの原因は起毛の生地だからじゃなかっ…

敏感肌用下着とアトピー用下着

朝晩は涼しく、今日なんかは一気に寒くなりました。 なので、昨日、寝る前にタンスから “ババシャツ”を引っ張りだして、着て寝ました。 私のババシャツは、オカンが買ってきてくれたもので、 裏起毛になっています。 裏起毛だと、暖かくみえるじゃないですか…

ノンシリコンブラ?

今や、“シリコン”という言葉を聞いたら 「ノンシリコンシャンプー」 っていうのが、スグに思い浮かぶので、 今日、シリコンブラをつけてたら、 なんとなく 「ノンシリコンブラ」 って言葉が浮かんで一人で???になってました。 まぁ、それはさておき、 夏…

おもしろい布団専用掃除機

私の家には今、掃除機がありません(T_T) 20年以上使った掃除機の吸引力が落ちてたので、 引っ越しの時にもう捨ててきたままで 未だ、ほうきを使ってます。 なので、昨日もネットショップでいろいろ 掃除機を見てたのですが、そこで面白い 布団専用掃除機をみ…

タオル地のポンチョ

今、CSやBSのスカパーで無料放送してるので 毎日、いろんなチャンネルをつけて いろんな番組を見てます。 この間なんか、 「銀座ナウ」 生まれて初めてみましたよ。 なにせ、銀座ナウは関西では放送がなかったので 50歳を目前にして、初めて見ました。 私…

PM2.5まだまだ脅威です

昨日だったか一昨日だったか NHKのニュースで 「PM2.5に注意」 というニュースをやってました。 今日明日くらい、また、濃いのがやってくるようです。 濃くても薄くても、 NHKのデータ放送を見たら、PM2.5予報みたいなのが出てるので 常に日本の上空に飛来し…

安物買いの銭失い?

うちの家の周りに棲みついてる 親子ネコ。 と言っても、お父ちゃんネコは 私の家から少し離れたところに棲家を持ってるようで 日が暮れるとどこかへ行ってしまい、 残された子猫は、我が家の敷地で寝ています。 だから「エサくれー」って鳴くのがウルサイの…

深い悩み

このブログにも、いろんな悩みを書いてきましたが、 今も悩んでます。 自分のことでも、オカンのことでも ありましぇん。 悩みの原因というのは ノラネコ。

あまちゃん最終回冬はなかった

あまちゃん、今日が最終回でした。 と言っても私は、 あまちゃんも半沢直樹も1回たりとて 見てません。 ただ、NHKなら、データ放送をよく見るので そんな時に、チラッとだけ あまちゃんを観ることはありますが、 ガッツリ観るということはなかったです。…

オカン病院へ行く

昨日のさんまのまんまSP。 浅野ゆう子さんがおみやげに持ってきたのは ミレナーズブティックのキャンドルでしたね。 >>>ミレナーズブティックのキャンドル ところで、腰痛で起きるのもままならなかったオカンですが、 昨日ようやく病院へ行ってきたそうで…

グンゼの敏感肌用ブラジャー

今朝のNHKのあさイチ!でやってました。 敏感肌用のブラジャー。 でも、あさイチ!は、見てないので あさイチ!のHPでの情報しか知りませんけどね。 で、グンゼのHPを見たら確かにありました。 ⇨⇨グンゼ 敏感肌用ブラジャー?! これは、 「年齢とともに、女…