2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホ・オポノポノ

私は、怖いことが嫌いですが、 スピリチュアル的な事は好きで いろいろとやってるんですが、 その1つが ホ・オポノポノ。 ハワイの伝統的な療法というのかヒーリングというのか なんでしょう? スピリチュアルな事です。

LiLiCoさんとシンクビーのコラボバッグ

私は関西に住んでるのですが、 関西では土曜日に、 「王様のブランチ」の放送がなく、 LiLiCoさんの存在も関西ではそんなに有名ではなかったと思います。 ところが、いつの頃からか バラエティーにいっぱい出だして LiLiCoさんの存在を知ったのですが、 最近…

アラフィフの悩み ジアミン不使用の白髪染め

私も40歳を過ぎた頃からちらほら出始めた白髪。 髪全体に出てるわけではなく、 前髪に集中して出てます。 いつも半年に1回くらい、おかんが買ってくるパオンのクリームタイプの 白髪染めで染めてるのですが、 面倒なのと、お肌が敏感肌なので、 なっかなか染…

別れってツライ

当たり前の話ですが、別れってツライですね。 私の場合は、ネコちゃんとの別れです。 2年前に、以前住んでた家の庭に棲みつき 毎日エサをあげていました。 元々、ネコを飼いたいと思ってたので エサをあげて、そのうちなついてくれれば飼おうと思っていまし…

楽天市場のレビュー

最近、大きな買い物はないのですが、 ちょこちょこ3日に1度の割合で 楽天市場のショップでお買い物。 買っても買わなくても ネットで買っても買わなくても 楽天でも楽天でなくても、 「この商品を使った感想を知りたいなぁ」 と思ってレビューを見るのですが…

今年の夏は地獄?

今日は暑かったですね。 しばらくは、こういうお天気で気温も高そうです。 ただ、まだ空気が乾燥してたり 湿気が少ないので、蒸し暑さとかがない分 過ごしやすいですけどね。 それでも、我が家は昼間から部屋の中が モワッと暑い。 この間も書きましたが、 …

ヒョウ柄の脱毛器

夏の間は長袖で、お毛毛も隠れてましたが、 半袖や薄着になると気になるのが ムダ毛。 でも面白いっていうか、不思議っていうか 若いころはあんなにあった ボーボーだった、手や足のムダ毛が 今の年齢になると、なんにもしてないのに なくなってしまいました…

PM2.5で悩む

今日は、過ごしやすかったですが、 ここ2〜3日、暑かったですよね〜。 なので、扇風機もつけていたんですが、 なーんか、部屋の中が モワッと するんですよねぇ。 なので、窓を開けてたんですが、 気になるのがPM2.5。 私が住んでる地域は、そんなに大し…

エヴァンゲリオンとはるやまのコラボワイシャツ

昨日は、熊本の人気ゆるキャラ くまもんとシンクビーのコラボバッグを ご紹介しましたが、今回は、 エヴァンゲリオンと紳士服のはるやまのコラボ商品です。 私はエヴァンゲリオンを見た事がないので よく知りませんが、 「これがエヴァンゲリオンとのコラボ…

くまもんとシンクビーのコラボバッグ

もう、単なる地方のゆるきゃらと呼べなくなった くまもん。 ものすごい、経済効果ですね。 経済が厳しいところに住んでる身としては 羨ましい限りです。 くまもんグッズもいろいろありますが、 今度、バッグメーカーでお馴染みの シンクビーとくまもんのコラ…

メール便

無事に、商品が届きました。 西濃運輸さんから、クロネコさんへの引渡しで 結局、クロネコさんが届けてくれました。 でもまだ届いていないものが…。 洗顔石鹸のトライアルを申し込んだのですが、 やっぱりショップさんから一昨日 「メール便で発送しましたぁ…

すんごいスライサー

私は、通販番組を見るのが好きで よく見てるんですが、 今日見たテレビショッピング、ビックリしましたよ〜。 スライサーのテレビショッピングだったんですけど、 すんごい切れ! ナント、ナマのトウモロコシもスライサーで 粒が取れる取れる! スライサーの…

西濃運輸さん

とある商品を楽天市場で購入し、 昨日、ショップさんから 「発送しました」 というメールを頂き、メールに書かれてた、 送り票の番号と運送会社・西濃運輸のHPにアクセスし 荷物の状況を確認したら、 昨日のお昼の時点で、「配達店に着きました」と表示され…

あまちゃんTシャツ

私は観てませんが、NHKのドラマ「あまちゃん」人気がありますね。同世代、同年代のキョンキョンがそこそこ大きい子供の お母さん役っていうのも なんか複雑ですが…。 そんな人気ドラマあまちゃんのTシャツだそうです。→あまちゃんオリジナルグッズ <Tシャツ…

アラフィフの悩み 老眼

あと数年もすれば私も50歳。 あっちこっち体にガタがきてますが 最近悩んでるのが 老眼。 まだまだ細かい字は読めて、不便は全くないんですが、 どーしても読めないのが 薬の説明書。 薬って若い人はあまり飲むものじゃないのに なんで、あんなに説明書の文…

間違ってSTORY買うてもうた

まちごうて、ファッション雑誌の STORY買うてしまいました(>_美STと間違ったわけでも、 髪STORYと間違ったわけでもないです。 元々、ファッション雑誌は買わないのですが 今回は買ってしまいました。 で、中身をみると・・・ HAMANOのバッグが気になりました…

アラフィフの悩み 四十肩

この間のアボカド。 1つは、わさび醤油をつけて食べてみましたが 私的には、イマイチだったので、 結局、ネットで調べてディップを作りました。 ↓ ↓ まぁまぁ美味しかったです♪ ところで、またまたお悩みなんですが…

アラフィフおひとり様の悩み おかん

最近、ちょっと悩んでいる事があります。 それは、自分の事じゃなくて、 おかん、つまり母の事です。 70代も半ばのおかんですが、 最近まで元気に自転車で走り回ってました。 しかし・・・・

初体験

今日からはてなブログで日記ブログ始めました。あと数年で大台にのりますが 日々の感じた事や思った事やあった事などを 書いていきたいと思います。今日からブログを始めたという事で、 今日、体験した『初』の事を書きたいと思います。