2014-01-01から1年間の記事一覧

イマドキの蛍光灯

今住んでる家に引っ越したのが2年前でしょうか? 元々ついてたLEDじゃないシーリングライトで、 私が引っ越してからは、一度も蛍光灯を交換したことは ありませんでした。 ただ、最近になって 「ちょっと薄暗くなってきたかな?」 とは思ってました。 すると…

氷できました

中古の冷蔵庫、いいですよー。音も殆どしませんし。 中はLEDで明るいし…。 ただ、中身は、マーガリンと豆乳と お野菜ちょっとくらいしか入ってませんが…。 前の冷蔵庫は今年の夏、アイスやカキ氷が溶けてましたが、 この中古の冷蔵庫は大丈夫かな?と思って …

冷蔵庫が届きました

注文してた冷蔵庫届きました。 まだ電源は入れてはいけないらしいので 入れてはいないのですが。 思ってたよりは小さかったかな?って感じです。 以前の冷蔵庫が高さが私のみぞおちより少し上くらいの高さで 今回のはそれより10cmくらい大きいでしょうか。 …

今月も来た

今月も来ました出ました。 生理が・・・・。 先月であがると思ったのですが。 2〜3日前から生理の前兆がありましたが、 もう終わるの期待してたのにぃ…。 私にとって、生理は百害あって一利なしなんで 早く終わって欲しいです。

おひとりさまと一人暮らし

昨日、迷いに迷って中古の冷蔵庫 買いました。 140㍑くらいの三菱の冷蔵庫でした。 中古ですが、2014年製造で状態はAランクだったので 決めました。 さらぴんの大きい10万円以上するような冷蔵庫が欲しかったですが、 一人暮らしですし、経済的にも苦しいし…

冷蔵庫壊れる

今年の夏だったか、このブログで 「冷凍庫に入れてるアイスクリームが溶けるぅ〜」 っていうのを書いたと思いますが、 今朝、その冷蔵庫がとうとう逝ってしましました(T_T) この年の瀬に、冷蔵庫や冷凍庫に入れなアカンもんが増える時期に ご臨終。もうちょ…

魚の目じゃありませんでした

この前、オカンの足の裏に魚の目がでけたーと書いたのですが、 よくよく聞いてみると、魚の目じゃなく、 『マメ』 だったようです。 私は子供の頃、魚の目が出来たことがあって、 そりゃまぁ、痛くて歩けませんでしたが、私の魚の目は 丸くてフチが固く、丸…

困ることだらけ

75歳を過ぎて、自転車に乗れなくなったオカン。 今は買い物も30分くらい歩いて行ったり バスに乗って行ったりです。 本人も最近は「天気がいいから行ってくるわ」 って言うて、散歩感覚で歩いて買い物に行ってるようです。 がっ、ここでまた問題が・・・・

これも老化現象?

これも老化現象でしょうか? 今、生理中ですが、いつもの生理とはちょっと違います。 もうアガるんでしょうか? そんな感じがします。

またまた老化現象?

このブログでは、 加齢に伴う私の体の変化や不調を書いてきましたが、 ここ最近、またまた感じる症状が出てまいりました。 それは・・・・・

マヨネーズ見つかる!

私の大好きなマヨネーズ。恐らく“マヨラー”とまではいきませんが やっぱりマヨネーズは大好きです。 若い頃や子供の頃はキューピー派でしたが、 今はすっかり味の素派です! 若い頃は、味の素のマヨネーズの酸味や辛味が物足りなく キューピーばかりでしたが…

10年以上ぶりに枕カバー洗いました

10年以上前になりますかね?いや、10年くらい前でしょうか? インターネットを始めては10年以上になりますが、 始めて少ししてからネット懸賞にハマって応募しまくってました。 今ほど、ネット人口も多くはなかったからなのか 毎日何かしら当選品が送られて…

皇潤のお世話になるところでした

このブログでは、私の加齢に伴う体の変化や 体調不良を書いてきましたが、今日も、もしや・・・と思うことがありました。 それは、ヒザ痛!それも激痛!! なぜ、そうなったのか分かりませんが、 右膝を伸ばした時、ちょっと反るくらい伸ばした時、 ヒザの内…

電気毛布

ここ最近、朝晩涼しいというより、寒いというか 冷えてきてるので、今日、電気毛布にスイッチを入れました。 でも、ベッドの横には扇風機。 2〜3日くらい前までは、寝る時も扇風機をつけてました。 今も寒くはないですけど、足が冷える・・・。 ちょっと前…

まだあがりません

まだ、やっぱり目のゴロゴロは治らず。 左目だけ、なんか、ゴミが入ってるような感覚です。 そして、今朝、腰の痛みで目が覚め、 めったに腰なんか痛くならないのに…と思ってトイレへ行ったら

半年ぶりのスッキリ?

あれからイタチは来なくなりました。 恐らく、私の顔を見たからでしょうか? 人間がいると分かって来なくなったんでしょうか? でも昨日の夜も家の裏で物音がしてたんですよねぇ。 あれは、猫じゃないと思うので、やっぱり、まだイタチは 我が家の周りをウロ…

イタチ対策

一昨日はイタチに起こされましたが、 また、部屋に上がってくると困るので早速対策をしました。 まずは玄関に現役のままの木酢液を撒いて 家の中からは、玄関の戸の隙間を隠すようにバリケード!! ダンボールを折ったものがあるのでそれを玄関の隙間の前に…

朝から珍客?

あぁーーーねむいーー!今日は朝から珍客というか迷惑なヤツがきよった! 朝言うても、5時か6時くらいだったでしょうか。一気に起こされてしまいました。

ちょっとドキドキ

ダイエットと痩せるのと体力をつけるために 腹筋始めました。いろんなやり方の腹筋を数種類混ぜて行ってます。 1回に10回を1セットとして、3セットずつくらいやってますが、 今日なんか、お腹周りが筋肉痛です。 ところで、私はお小遣い稼ぎというのか ネッ…

貯筋

うちの家の周りで鳴いてたコオロギ。 今年初鳴きが早いと思いましたけど、今年は残暑が短いというか 涼しかったです。 毎年、9月の中頃までクソ暑いのに…。 で、このブログにも時々、我がオカンの事を書いてるのですが ホンマにオカンには困ってます

ネットスーパーでショッピング

今、ネットスーパーでお買い物しました。 3,000円以上で送料が無料になるんですが、送料無料にしようと思った訳ではないですが スグに3,000円になってしまいますね。 お惣菜とか、おかず的なものはオカンが買うので、 何をいくらのものを選んでいいのか悩み…

100円は100円やね

この間、何故かオカンが100円ショップで タオル掛け?ふきかけ?を買ってきました。これと同じタイプのやつです。 ↓ 取り付け方は、両面テープがついてて貼り付けるタイプです。 「これで大丈夫かいな?」と思いましたが ベニヤ板のとこにペタっと貼って、 …

出たぁ〜〜〜ー!

この10年くらいで、立ち退きもあり 3回ほど引越しをしました。 これまでどの家に住んでも、クモとムカデに悩まされてきましたが 今の家に住んで2年が過ぎ、今年の夏のはじめにムカデを見た以外は クモは一切見ず。 だいたい夏から秋にかけて 私の掌サイズの…

風情もなにもない

“風情”という言葉が合ってるのかどうか分かりませんが、 他に言葉が見つからないので。 昨日放送されたちちんぷいぷいで、鈴虫やコオロギの話題がありました。

朝からこむら返り?

なんとういか、日々、体って老いていくんですねぇ。 今までなかった体の変化を 日々実感しております。 で、昨日は朝からこむら返りを経験いたしました。 と言っても、完全にこむら返りになったわけではないのですが、 なりかけ〜。

雑草魂と台風パワー

台風11号、私が住んでるところは雨が多かったですが、 とりあえず、私が住んでる地域は被害はありませんでした。 台風が大きいとか強いとかもありますが、 明らかに、私の子供の頃のお天気と変わってきてますね。 今はゲリラ雷雨って言いますけど、 昔は「夕…

秋!

まだ上陸もしてないのに 台風11号が猛威?をふるってます。 私が住んでるところでも朝から雨が降っていました。 そんな中、この間も書きましたけど、虫さんたちは暦通りなのか 立秋を過ぎて、昨日から、コオロギが鳴き始めました。 今も鳴いてます。 恐らく…

ウタマロ石鹸届きましたが・・・

先ほども書きましたがSEIYUドットコムで注文してたウタマロ石鹸届きましたよー。 4日に注文して、7日に届きました。 で、早速使ってみました。

ウタマロ石鹸

テレビのCMや番組でよく紹介されてるウタマロ石鹸。今回初めて買ってみました。 何年も前からあるTシャツで、数回しか着てないのに 首周りなどが“汚れの首輪”になってて、アリエールとか、トップとか、他の洗剤や漂白剤でも落ちないので 今回口コミ評判がい…

もう秋?

暦の上では、7日今日が立秋だそうです。でも、関東などは、連日猛暑続きで立秋どころではないですよね。 西は西で、大雨で被害が出てるし、 今の時代、雨が降るといえば、シトシトじゃなく ザーーーーーァとか、ジャーーーーって感じですね。 ちなみに、私が…