犬の熱中症対策グッズ?

ホンマ、今年は暑いっすねぇ〜。
クーラーはあるけどつけないので
ヘロヘロ状態です。

まぁ、なんとか生きてるんですが…。

心配なのがペットでねこのちーたんくん。
毎日帰ってきたり来なかったり…。


ごみをあさったりはしていないと思いますが、
家に帰ってきても最近は大好きだったパウチのエサも
食べなくなりました(T_T)


なんとか食べて欲しいのですが…。


大好きだったウィンナーをあげても
2〜3口食べたらやめるし…。

大好きだったモンプチのクリスピーキッスも
ほとんど食べなくなりました。

かろうじて、フィリックスのおやつのカリカリを
一握りほど食べて出ていきます。

ねこも暑すぎて食欲がでないんだと思いますが、
心配です。


今は犬は飼っていませんが、
犬を飼われている方は、犬の散歩の時の熱中症
心配じゃないでしょうか。


もちろん、暑い暑い熱い日中の
お散歩はされていないと思いますが、
朝晩のお散歩や日中のお部屋にいる時におすすめの
犬用の冷感Tシャツが売ってました。


よく、ジャパネットなどでも販売されてる
水で湿らすだけで冷感を感じるタオルの生地でできた
犬用のTシャツです。


水でTシャツを濡らしてからワンちゃんに着せてあげると
ワンちゃんも冷感を感じるそうです。


私が10年くらいまえにトイプードルを飼ってましたが、
当時は、こういうグッスや商品がなかったので、
夏は濡れタオルを体にかけてあげて、
扇風機をかけてあげてました。
今はいい商品があるのでいいですね。


ワンちゃん用の冷感Tシャツはこちらにあります。
>>ひんやり冷感タオル・犬用冷感Tシャツ