2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤムナボールメソッド

今日の関西ローカルの情報番組 ちちんぷいぷいで紹介されてた 新しいエクササイズ? ヤムナボールメソッド。 弾力のあるボールを身体に当てたり体重を乗せたりしながら ストレッチや深呼吸をして 体や筋肉を緩めるというものだそうです。 「こんなん紹介され…

ジアミン不使用の白髪染め3回目

ジアミン不使用の白髪染め白髪用ヘアカラートリートメント【ベジタブルカラーリッチ】3回めの染め終わりました。これからは1週間に1回程度の染めで良いそうです。 私は前髪しか染めていませんが、 前髪の白髪は目立たなくなりました。 とりあえず、こちら…

ジアミン不使用の白髪染め2回目

ジアミン不使用の白髪染め白髪用ヘアカラートリートメント【ベジタブルカラーリッチ】 で、2回目染めました。 説明書には、 「最初の3日間は、毎日染めて下さい」 とありましたが、私はもともと2日に1回しか髪を洗わないので、 毎日染めるという事はしま…

ジアミン不使用の白髪染め送ってきました

注文していた ジアミン不使用の白髪染め届きました〜 で、早速使ってみました。 詳細なレビューは、 レビューブログにて書かせていただきますが、 ジアミン不使用で、頭皮や髪にやさしい高いめの白髪染めは 初めて使いました。 で、感想ですが、 イイ! 前髪…

笑っていいともで紹介された火を使わない調理器具とストレス解消グッズ

今日の 笑っていいとも!で紹介されてた 火を使わない調理器具。 >>>バロクック 便利そうでしたけど、 これ、発火剤というか、石灰か何かとちゃうんですかね? 味付け海苔の乾燥剤に石灰の乾燥剤が入ってて 捨てる時に、生ゴミの水分と混じらないように気…

ノンジアミンの白髪染め買ったー

髪全体の白髪としては少ないですが、 前髪の半分が白髪になってきて、 「こりゃ、染めにゃイカン!」と思って、 白髪染めを物色してた私。 とうとう、申し込んじゃいましたー! 元々、超敏感肌なので、 髪や頭皮にやさしい白髪染めをと決めていましたが、 最…

グルメ正直者

今日のタイトル:「グルメ正直者」って 関西ローカルの深夜の番組 「今ちゃんの実は・・・」での あるコーナーの八方さんに対する呼び方です。 テレビに出てる芸能人て、食べるところがあると、 マズイ!って言わないじゃないですか。 でも、八方さんは、マ…

ドラマ サマーヌードで山下智久さんが使ってたバッグ

今季のドラマ、どことも視聴率が良いようで、 特にTBSの 「半沢直樹」が好調のようですね。 フジテレビの月9ドラマ 「サマーヌード」の視聴率はどうか分かりませんが、 先日放送された回で、主演の 山下智久さん山Pが使ってたバッグがコレだそうです。 >>…

リファボディ新発売

今まで、ひとりでいて、不便さを感じることって そうなかったんですけど、 例えば、家電なんか新しく買っても1人で設置できたり、 設定できたり、いろんなこと1人でできてました。 がっ、最近では、できるんだけど、 あと1人いてくれたら・・・・と思うこと…

新しいジアミン不使用の白髪染め

私は、超のつく敏感肌なので、化粧品はもちろん、 白髪染めも気をつかってて、 前髪なんか真っ白なのに、白髪染めが怖くて なっかなか染められないんですが、 でもこの間も、お店の鏡に映った 自分の白髪を見て 「こりゃ、染めないわけにはいかんなぁ・・・…

すんごいネズミ

今朝、8時過ぎに、ちょっとした音で目を覚まし・・・ 「一体何?天井から土でも落ちてきたか?」 と思って家の中を歩いてたら 隣の部屋にしかけてた、チューチューホイホイがなくなってる! もしかして・・・と玄関を見たら、 入り口にホイホイに座ってるネ…

熱中症対策の新兵器その②

わたしの熱中症対策に買った ペットボトルに取り付けるだけの霧吹き器 部屋中が水浸しになりますが、30度を超える部屋なので スグに乾きます。 重宝してますよ。 で、今回ご紹介する 熱中症対策の新兵器第2弾は、コレ↓ >>>冷たいよう2 雪の結晶 扇風機の…

熱中症対策の新兵器?

昨日、床下をダンボールで塞いだのに、 夜になったらまた、ネズミ・・・。 どこから出てきたのか分からず 結局また、ダンボールを貼り直し ヘトヘトになりました。 ところで連日の猛暑でお疲れの方も多いと思いますが、 ちゃーんと熱中症対策されてますか? …

笑っていいともで紹介された そよ

このクッソ暑い中、今朝もねずみと格闘してましたよ。 穴を塞いだり、 ホイホイを置いても、全く効果がなく、 チョロチョロ出てくるんですよね。 なので、もう、 ダンボールで出てきそうなところ全部にフタをして ガムテープではりました。 これで収まればい…

ホットピーリング?

私の熱中症対策は、もうずーーーーっとコレなんですが、 「扇風機に霧吹きで水をかける」 今、ミスト扇風機なんかありますが、 私も買いましたが、それより霧吹きをかけるほうが よっぽどいいですよ。 体に水がかかって一瞬 冷っ!とします。 それでも、昨日…

布団専用掃除機

チューチューホイホイをしかけてますが、 未だ、かかってくれません でも、粘着部分に通った後は 2枚のチューチューホイホイにはあるんですよ。 恐らく、はまったんでしょうが、 なんとか、逃げ切れたんでしょうね。 かかっても捨てる時は気持ちが悪いし、 …

おひとり様ねずみと闘う

暑いっすね〜。 我が家なんか、外の方が涼しいくらいです。 そんな暑い1日の朝から 私はネズミと戦っておりました。 数日前からネズミが玄関の床下からチョロチョロ。 よく見ると、網をつけてるんですが、 1ヶ所、ネズミが通れるくらいの穴発見! 早速その…

PM2.5入り放題

関東甲信地方は梅雨が明けたようですが、 明けたからではないでしょうが、 猛暑になっています。 皆さん、しっかり水分、塩分、糖分を取って 熱中症対策してくださいね。 で、我が家にはクーラーやらエアコンっちゅう 文明の利器がないもので、 扇風機をフル…

化粧品の口コミやレビュー

昨日からでしょうか? カネボウの美白系化粧品で肌トラブルを起こした方がおられて カネボウが自主回収をしてるそうです。 私は、30歳過ぎくらいから超敏感肌になってしまったので 今回の事は、他人ごとと思えないですね。 サンプル画像などは、 手が白くな…

ヒンヤリ寝具 ニトリのNクールの使用感

注文していたニトリのヒンヤリ寝具Nクールの敷きパッドが届きましたー。4日配送だったので、届くのは明日か明後日かと思ってましたが、 今日、送ってきました。 早速、お布団に敷いてみましたよ〜

おひとり様の悩み 冷蔵庫

私は現在は、一人暮らしです。 でも、おかんが1年のうち、半分は泊まりにきます。 なので、正式な一人暮らしではないのですが、 今の家に引っ越した時に、 前の家で使ってた冷蔵庫が古く、壊れてかけてたので捨てて 今の家では、おかんの知り合いが買ってき…