2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の人、夜はライトをつけて下さい!!!

先程、ほぼ家の前?にある自動販売機でジュースを買って 帰ろうとした時、自転車にひかれかけました。こんな事、50年以上生きてきて 初めて!

フードプロセッサーとうとう買いました!

以前から欲しいと思ってたフードプロセッサー。 とうとう買ってしまいました。今回は、フードプロセッサーというより ブレンダーでしょうか? バイタミックスみたいなやつです。フードプロセッサーにもなり、ミキサーにもなるタイプの。これが、すごーくお安…

ソフトアンカ届く!オカン大満足

記事タイトル書いて、エンタを押すと、 公開になってしまいます。 ついクセでエンタ押しちゃうんですけど、 気をつけないと・・・・ところで昨日書きました オカンが欲しいと言ってたアンカが今日届きました。

年末年始のお買い物があるのにまた出費?

結局、オカンの寒がりのおかげで またまた出費。貼るカイロは粘着力が強すぎるので、 リードペーパータオルに貼ってそれを敷くようにしました。 これだと、そのまま捨てられるので。 でも、「背中が寒い!足が寒い」というオカン。昔のアンカを思い出して買…

すんごい粘着力の貼るカイロ

ちょっと前から「今週末波どえらい寒くなる!」と、どの天気予報でも言ってて、 NHKのデータ放送の天気予報を見ても 私が住んでる地域の最低気温 「2度」 とか出てて、これはヤバイ!と思いました。 というのも・・・・

朝から蛍光灯の修理

朝起きたら、オカンが「蛍光灯のヒモが切れた・・・」と、しょんぼり。 昨日から、蛍光灯のヒモを引っ張ると ちょっといつもと違ったので「おかしいなぁ…」と思ってたのですが、 オカンが夜中に引っ張って切れたようです。

ブラックブラック家主

この前も、物件を探してる・・・と書きましたが、 いろんな面で、いろんな理由で 今住んでるこの家を変わりたいと思っています。毎日、オカンと 「アソコ空き家かな?」とか話してるのですが、

11月5日は世界津波の日で

11月5日は何の日かというと、文化の日から2日後の日・・・ ということでなく“世界津波の日”です。だからという訳ではないですが 今日来た回覧板に、私が住んでる地区の 津波が来た時の新しい避難場所が決まったと 書いていました。