佐川男子おじさん

私も10日に1回くらい楽天市場でお買い物してるので
クロネコさんや佐川さんはよくくるのですが、
いつも家の中から


「そこに置いておいてください」



言うて、殆ど応対することはありません。





始めは、お風呂から出てスグだったり
お料理してて出られなかったりだったんですけど、
何時頃か、ノロウイルスやインフルエンザが流行りだして、
宅配の方から感染るのがイヤで出なくなったんです。



というのも、元々病気持ちなんで
何かに感染すると怖いので…。



もちろん、宅配業者のドライバーさんは
健康な人が配達して、体調が悪い人は休んでると思います。



でも、発症してないだけで、感染してることもあるので…。




しかし今日は、佐川さんに取りに来てもらう荷物があったので
応対しないわけにいかず、電話をしてきてもらったんです。



おそらくいつも配達してくれてる方だと思うのですが、
声が若いので、30歳くらいの方かとずーーっと思ってました。



ところが玄関の戸を開けると立ってたのは
おじさん!
私より、けっこう年上であろうおじさん!




「えっ、こんなおじさんやったんや」



とびっくりしたのはそれだけなく
その佐川男子おじさん、短パンでした
それも、ちょっとヒザ上!



松岡修造さんの現役時代の短パンよりは長めでしたけどね。



まぁ、いろいろとびっくりでした。