ラベンダー蚊取り線香で熟睡?

もう9月の半ば。この間9月に入ったとおもたら
もう半ば。なので、朝晩は涼しくなりました。
熱帯夜で寝苦しかった夜も今は寝やすくなりましたかね?

しかし、涼しくなったとはいえ、
我が家ではまだまだヒトスジシマカと言われる
やぶ蚊が入ってきては、何故か私に

ブチュっ!ブスッ!



私とオカンと二人同じ部屋にいても
なぜか私だけ刺されるんですよ!


よく、「蚊にさされやすい人」という事で

●汗っかきの人
●アルコールをよく飲む人

なんかがあげられますが、
わたしはどちらでもないです!
あえて言うなら、オカンはビールは飲むし
汗っかきやし、なのに、蚊に刺されず・・・・


なので、年がら年中蚊取り線香はお部屋でつけてるんですが、
今まで使ってた蚊取り線香がなくなりそうだったので、
アースのいろんな香りのついた蚊取り線香を買ってきました。

ローズとカモミールとラベンダーの香りがついた
蚊取り線香のセットです。

早速昨日の寝る前に蚊が飛んでいたので
蚊取り線香をつけて寝ることに。

で、3種類あって

「ラベンダーはリラックス効果があるから
熟睡できるかも?」

と思って、ラベンダーの香りの蚊取り線香をつけました。


すると・・・・・


グッスリ熟睡!!
ラベンダーの香りの効果があったかどうかは分かりませんが
ぐっすり眠れました!

それとこの前まで使ってた蚊取り線香
鼻が痛くなってましたが、アースの渦巻香は
鼻が痛くならなかったので良かったです。


しかし・・・


9月を過ぎると店頭から蚊取り線香なくなっちゃうんですよねぇ。
そりゃそうですよね。
秋から冬に蚊が飛んでるってウチくらいなもんか。