2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

増えるものと減るもの

50歳近くになると、増えるものと減るものが如実ですな。 わたしは体調が悪くなると 病院へは行かずに、いろんな民間療法とか試して 治そうとするので、薬などはほとんど飲まないのですが、 その代わり、サプリは増えますね。 年々、サプリの種類が増えますよ…

ミスト扇風機 ヴァッサ

今、関西ローカルの「今ちゃんの実は・・・」という今田耕司さん司会の番組を観てたら、 最後のダーツコーナーで ミスト扇風機のヴァッサがダーツの商品になっていました。 単なる偶然か? 昨日のNHKの朝の「まちかど情報室」でも紹介されてたようです。 今…

月曜から夜ふかし カナナのリュック

月曜から夜ふかしではおなじみ、 他の番組でも、時々紹介される 桐谷さん。 自転車で株主優待?でもらった商品で 生活してる様子がウケてますが、 桐谷さんが使ってるリュックと、リュックについてる フワフワが判明したようです。 なんと、このリュック、 …

アラフィフおひとりさまの悩み 正ににおひとりさま。

わたしは、結婚願望もないので 人の結婚が羨ましいとか、これっぽっちも思った事がないのですが、 最近、年なんでしょうかねぇ? ひとりがつくづく不便だと感じる事が多くなりました。 例えば、女性1人だったらできないような事や やりにくいことなどは、け…

ダニの卵が布団に3000万個?!レイコップ

今、さんまさんの ホンマでっかTVを観てるんですけお、 今日のテーマは 「梅雨の危ない習慣」というテーマですが、 今、布団にダニの卵が3000万個いるって言うてましたよ!! お布団がじっとり重いのは ダニの卵の重さも入ってるとか。 こりゃ、ますます…

ベッド届きました

注文してたベッド届きました。 がっ、 今組み立ててる最中で 一服してるところなんですが、 説明書の通りじゃないのでややこし! おまけに、オンナ1人でやってるので なっかなかできない! ボルトやネジが3種類〜4種類あって、 どの場所に、どのボルトな…

レイコップ買いますか?それとも・・・

毎日、何かしらのテレビを見ててCMに入ると 聞こえてきますアノ特徴のある甲高い声 そう、ジャパネットの高田社長が出演してる お布団掃除機レイコップのCM。 レイコップ、私も欲しいなーと思ってたんですが、 買わなくて良かった? なんと、こちらも特徴の…

もう秋?

ところによっては、ここ数日、 猛暑日になってるとこもあり、 暑い日が続いてますが、 「もう秋?」 と思うような出来事がありました。

ベッドとヒンヤリマット購入

このところ 「購入」ネタが多いですが、 今回は、ベッドとヒンヤリマットを購入しました。 昨日申し込んだばかりなので もちろん、まだ届いてません。

ヌーブラ送ってきました

以前、このブログにも書きましたが 注文してた390円のヌーブラというか、 シリコンブラ送ってきましたよ。 シリコンのさわり心地がいいですね〜。 ずっと触っていたいくらい。 で、さっそくつけてみました。 シリコンブラでもヌーブラでもつけ方は変わら…

スーパーのお届けサービス初体験

最近、買い物難民の方のために、 サミットネットスーパーの サービスが充実していますが、 うちの家庭も、買い物難民というほどではないのですが、 年をとった母が、

夜の訪問者

昨日、キャットフードをおいて 待ってましたよ。 にゃんこちゃんが来るのを・・・。 すると、外で音がしたので 窓から見たら、エサたべてました。 で、逃げられないうちに写真をと思い 撮ってみました。 慌てて撮ったのでキレイに写ってませんが。 ノラだと…

アラフィフの初体験 ヌーブラ

昨日の夜は、ネコちゃんと会う事ができませんでした(>_ 昨日、午後11時前に、玄関先にエサをおいて待ってましたが、 その時間帯には来ず、 しばらくして玄関先を見に行くと、 きれいにエサがなくなってたので、 その後に来たんだと思います。 昨日は、私自身…

最近の楽しみ

金はない・・・・ 体も健康ではない・・・・ 巨人は相変わらず・・・・ ということで 全く楽しみっていうものがないんですが、 ようやく最近楽しみが1つできたんです。

わざとらしいテレビショッピング

私はテレビショッピングの番組や 通販の番組を見るのが好きですが、 最近、それらの番組を見てて感じるのが ワザとらしさ。 今日も、大物女性芸人とグルメリポーターの男性タレントが司会の 通販の番組放送してました。 私が見た時はコレを紹介してました。 …

楽天スーパーセールって

数日前からテレビCMでもバンバン流れてました 家も車も半額っていうCMで。楽天スーパーセール 何か購入されましたか? 昨日から始まった 楽天スーパーセールですが、 始まる前から、サイトでは 半額商品になる商品などが出てて いろいろ見てたんですが、…