2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間分のおかずは難しい

オカンも買い物に行けなくなって 毎週、ネットスーパーでお買い物。 がっ、しかし、これが難しい。

姉妹でも難しい・・・

母の妹の叔母が2年前?去年?肺がんになって手術して それから定期的に検査を受けてるのですが、 これまでは、異常なしでした。 母は、おばから電話がかかってきたり、 自分から電話をかけて検査結果を聞いて 「何もなかった。大丈夫だった」 というのを聞く…

敷き布団洗濯終了!

長いことかかりましたが、洗濯した敷ふとん 乾燥させて終了しました。 台風5号の雨の加減で、夜中に雨が降るかもしれないと 夜のうちに布団を取り入れていたのですが、 朝みたら、もう殆ど乾いてたので今日は布団を干さず、 ベッドに敷いてます。 コーヒーを…

台風5号のおかげで…

台風5号、ノンビリした台風でしたが 今、停滞中で、鹿児島の方が大変な事に。 ホントに大災害にならなければいいですが、 私が住んでる和歌山でも台風5号による直接的な影響はないですが、 よく天気予報で言う 「湿った空気が・・・」 っていうやつで、昨日…

洗濯した敷ふとんのその後

先日お洗濯というか洗った敷ふとん。 毎日、カンカン照りのところで干しておりますが まだ乾きません!! 洗ったのは布団の真ん中あたりだけで 他は水に濡らしていないのですが、 それでも乾きませんね。 ポリエステル綿じゃないとやっぱりダメですね。 それ…