2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イマドキの蛍光灯

今住んでる家に引っ越したのが2年前でしょうか? 元々ついてたLEDじゃないシーリングライトで、 私が引っ越してからは、一度も蛍光灯を交換したことは ありませんでした。 ただ、最近になって 「ちょっと薄暗くなってきたかな?」 とは思ってました。 すると…

氷できました

中古の冷蔵庫、いいですよー。音も殆どしませんし。 中はLEDで明るいし…。 ただ、中身は、マーガリンと豆乳と お野菜ちょっとくらいしか入ってませんが…。 前の冷蔵庫は今年の夏、アイスやカキ氷が溶けてましたが、 この中古の冷蔵庫は大丈夫かな?と思って …

冷蔵庫が届きました

注文してた冷蔵庫届きました。 まだ電源は入れてはいけないらしいので 入れてはいないのですが。 思ってたよりは小さかったかな?って感じです。 以前の冷蔵庫が高さが私のみぞおちより少し上くらいの高さで 今回のはそれより10cmくらい大きいでしょうか。 …

今月も来た

今月も来ました出ました。 生理が・・・・。 先月であがると思ったのですが。 2〜3日前から生理の前兆がありましたが、 もう終わるの期待してたのにぃ…。 私にとって、生理は百害あって一利なしなんで 早く終わって欲しいです。

おひとりさまと一人暮らし

昨日、迷いに迷って中古の冷蔵庫 買いました。 140㍑くらいの三菱の冷蔵庫でした。 中古ですが、2014年製造で状態はAランクだったので 決めました。 さらぴんの大きい10万円以上するような冷蔵庫が欲しかったですが、 一人暮らしですし、経済的にも苦しいし…

冷蔵庫壊れる

今年の夏だったか、このブログで 「冷凍庫に入れてるアイスクリームが溶けるぅ〜」 っていうのを書いたと思いますが、 今朝、その冷蔵庫がとうとう逝ってしましました(T_T) この年の瀬に、冷蔵庫や冷凍庫に入れなアカンもんが増える時期に ご臨終。もうちょ…

魚の目じゃありませんでした

この前、オカンの足の裏に魚の目がでけたーと書いたのですが、 よくよく聞いてみると、魚の目じゃなく、 『マメ』 だったようです。 私は子供の頃、魚の目が出来たことがあって、 そりゃまぁ、痛くて歩けませんでしたが、私の魚の目は 丸くてフチが固く、丸…