2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い〜

今日は、急に寒くなりましたね。 昨日なんか夜でも14度くらいあって 扇風機をつけてましたけど。 でも今は、おこたに肩まで入って PCしてます。 閉めきってるのに、 すきま風がなんかスースーします。 体調を崩さないようにしないと あきませんね。

頭から風邪をひく?

わが家には、ドライヤーがないので、 髪を洗って乾かす時は、扇風機を頭に当てて 髪を乾かしていると以前もこのブログに書きましたが、 さすがに、最近は夜になると寒くて、 髪に頭に扇風機の風を当ててると、寒くて、風邪をひきそうになりますね。 でもまぁ…

ゆほびか買いました

まだ、まだ、夏用の掛ふとんで頑張ってますよ。 それでも、電気毛布を敷いてるので 寒くないんですよ。 なんか、羽毛布団を出すのが面倒になってるのか、 いつも、 「まっ、いっか」って感じで 夏布団で寝てます。 でも、熟睡です。 で、話は変わって、健康…

しょうがドリンク

まだ、まだ、まだ私は夏布団つこてまっせ。 掛け布団は薄いタイプの夏布団。 でも、電気毛布は入れます。 けど、今朝は寒かったー(>_ そろそろ、羽毛布団にチェンジかな?とおもてます。 毎日、手や足のマッサージとかして 血行を良くしてるつもりですが マ…

中国製の扇風機

昨日は、アイリスオーヤマで買った座椅子の事を書きましたが、 座椅子の中に入ってるクッションがズレたり破れたりして カバー直パイプになってたので、背中やおしりがパイプにあたって 痛みを生じてたようです。 この座椅子は、おこたを出してる時しか使っ…

アイリスオーヤマの座椅子

おこた、気持ちええわ〜。 別に、おこたがなくても寒くはないんですけど 足がちめたい。 足もんだり、リンパマッサージしたり いろいろやってんですけど、やった直後は血行が良くなるんですけど 時間が経つとねぇ・・・。 なので、おこたええです。 で、おこ…

ダイナミック!

昨日からテレビの画質を ダイナミックにしてますが、 何がどうダイナミックなのか分かりませんが、 クッキリハッキリしてるように思います。 節電のために、輝度とかバックライトとかの設定を 低くしてたので、ダイナミックにしてからよけいに感じます。 昨…

こたつ出しました

年々、扇風機を出すのが早くなり、しまうのが遅くなります。 もう11月で、年賀状も発売になってるのに 私はまだ扇風機つけてますよ〜。 でも、明日の雨が過ぎたら 寒くなるらしいので、今日、こたつ出したました。 これでわが家も一気に冬〜。 ところで、今…

ヌーブラの処分方法

今年の夏に買ったヌーブラというか シリコンブラ。 完全にご臨終になったのですが、 どう処分しようか悩んでます。 燃えないごみで処分ですよ? 何か、色のついた袋に入れて中身が見えないようにした方が いいですよね? 何分にも初めてなので・・・ 綿のパ…

大人のトラプスペンダント

トラプスペンダントと聞いて反応したアナタ MyBirthday読んでましたね? そんな私も愛読者で、 全員プレゼントはだいたい応募してました。 MyBirthdayの全員プレゼントの中でも有名だったのが トラプスペンダントなどのトラプスシリーズ…