物件探し

オカンが亡くなってまだ1週間も経ってないんですねぇ。

オカンが亡くなるちょっと前、イヤ、本当は何年も前から
おかしな事があったんだと思います。
でも、それに気づかなかった・・・


でも今、一人になって、心細いというのじゃなく、
恐怖心と毎日戦っていて、毎日、朝まで電気つけてテレビをつけっぱなし。


あんなに電気代を節約してたのに、
今度電気代の検針がきたら、恐ろしいほどの金額になってるんじゃないかと。


そして、今の家を早く引っ越したくて、
前以上に物件情報を見ています。


₌₌₌₌


昨日も、前から目星をつけてたワンルームマンションに
CMでも有名な不動産屋さんに問い合わせました。


いろいろ答えていただいたのですが、

「内覧にきませんか?」

と誘われました。


いや、いいんですよ。内覧。でもね、ワンルームマンションで、
HPで部屋の写真も事細かくのせてるのに、何を内覧するの?


何部屋もあるおうちや部屋ならまだわかりますけど、
せーまい部屋でっせ!



で、家賃や立地などを考えたとき、

「そこにしようか」

と、心は半分そのワンルームマンションに決めかけていました。



ところが・・・・


やっぱり部屋を見ると狭いんですよね。
この部屋に

テレビ、ベッド、お仏壇を置く棚などを置くと考えるとちょっと

狭すぎる!


せめて、仏壇は違う部屋に置きたいなぁ・・・

と思ってます。



若い人なら、仏壇なんて考えなくていいと思いますが
やっぱり、ねぇ、ほうっておくわけにいきませんし。


経済的に余裕があれば、もう少しマシなマンションがあるんですが、
なにせ、懐が厳しいので・・・・。