イマドキの工事現場

今日、私が住んでるところも36度ほどありました。
今日はクーラーがある有り難みが身にしみましたねぇ。


でも、クーラーの中はカビだらけかも。



ところで我が家の隣は某会社のビルみたいな建物が建っております。
今の家に引っ越してから、年がら年中このビルの周りで工事してます。





もう、家とビルがくっついてるので
その工事の音でいつも起こされます。



何の工事なのかわからないのですが…



1周間くらい前でしょうか。




どこぞのおっさんがやってきて、

「この紙に名前を書いて欲しい」


と言ってきました。



おっさんが持ってた紙をみると
となりのビルの修復工事みたいなのをやるみたいで
かましい音とかあっても文句は言わない・・・みたいな
署名させられるような事が書いてたようでした。



おっさんは、工事がいつからで、
迷惑はおかけしませんと書いた紙は渡してくれたものの
署名する紙は渡してくれなかったので何が書いてるのかわかりませんでしたが、
今までこんなことなかったのでびっくりしました。



で、もらった紙には


「迷惑はおかけしませんので」


と書いてるのですが、直接迷惑はかかってないものの
今日も朝からパイプなどが転がる音がして



「足場を組んでるなぁ…」



と思いながら寝てたのですが、
作業する人の大きな声、電気関係の音、足場を組むパイプの音で
かなりやかましかったです。



本当にこのビル、何の工事かわからないのですが、
年中工事してます。



普通の会社ならお詫びの品とかね、
ちょっとなんか持ってきても良さそうなのに
そんなこと一切ナシ!



ホント、ゆっくり寝たいです。