2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症デビュー?

私は元々鼻が悪いんですけど、鼻は利くんです。 鼻くそがたまったり、鼻水か、痰がのどの奥に流れるような状態です。でもソレ以上の症状はなく 花粉症もなっていませんでした。 ところが、3日くらい前からでしょうか。 変な鼻づまりの症状がでてきて、鼻がム…

機転の利かないガス屋

今日も平昌オリンピックで、スピードスケートの 女子のパシュートで金メダル!いやぁ、メダル獲った日と、獲らない日じゃ気分が全然違いますね。 何色でもいいから獲ってもらうと気分があがりますけど、 何もない時はなんかね、淋しいというかなんというかで…

のりを手作り!

オカンの借金返済のための送金に昨日郵便局で 現金書留の封筒を買ってきましたー!40年ぶりくらいに現金封筒買いましたが、値段が分からず、 事前に郵便局のHPで確認して、1通21円と知って 5枚買ってきました。 10代の頃は、何かと現金書留でお金を送ってい…

一番安い送金方法

おかげさんで、一週間くらい前に、 注文してたヘアバンドは届きました。思ってた色と違いましたが 気に入ってます。 今度は落とさないようにしないと…。 ところでオカンが半寝たきり状態になって 不便な事が多々ありまして、その一つが 借金の返済の送金方法…