2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おせち2019年予約完了!

毎年、おせちの予約で、どこで予約しようかとギリギリまで悩んでますが、 今年はもう予約を済ませました! これまで、おせちのネットでの予約は5〜6年してるのですが、 毎回、違うところで予約してます。 でも正直、どこも似たり寄ったりで、毎年違うお店で…

電気毛布と蚊取り線香

この2〜3ヶ月で、Amazonで買う買う。私は意識はしてなかったし、どちらが好きとかもないんですが、楽天市場で買う人は楽天ばかり。 Amazonで買う人はAmazonばかり。「Amazonで買う人は、絶対楽天で買わない」っていう人もいるんですが、でも私は楽天ポイント…

アレを辞めたらムズムズ脚が解消!?

ちょっと前からというか、数ヶ月前かな? 私の脚がムズムズしだしたのは・・・ これが“ムズムズ脚症候群”なのかどうかは、わかりませんが、とりあえず、「膝から下のふくらはぎの中心部分で、ムズムズ」って感じです。

むずむず脚症候群?

聞いた事はありました。名前は聞いた事がありましたよ。でもまさか自分が・・・・?

節約生活 恐怖の電気代 その3 

今朝、関西電力の検針の方が来られました。先月から、今日までの電気の使用量ですが、 もう、エアコンも使わないし、見ないテレビはつけてないし、 特段、“恐怖”ではなかったのですが・・・・ で、今月の使用量はと言うと・・・・・

6時間座ってきました

ひっじょーに強い台風と言われた 台風24号。 和歌山県の田辺市付近に上陸して日本を横断。 各地で強風やら雨で被害が出ているようです。 私はというと、いつものように体の不自由と言うか足の不自由なオカンを連れ、 避難所へ。 雨雲レーダーを見ると、午後4…