身分証明書

ようやく、新しい物件がみつかって
引っ越しできそうです!


今、住んでるところより、ちょっとだけ田舎で
正直、コンビニもないところです。


しかし、同じ条件なら、今住んでる地域だと
2万円くらい家賃が上になるような物件で、
格安!礼金敷金ナシ!クリーニング代もナシ!


という物件をみつけ、不動産会社にも連絡し
そこにしようと思います。



がっ、身分証明書が必要なんです。

当たり前ですが・・・


この間、ゆうちょ銀行で、キャッシュカードを作ろうと思った時も


「免許証とか身分証明になるものもってますか?」と聞かれ、


「持っていない」と答えたばかりです。


また、オカンが着てたミンクの毛皮も売ろうと思って
坂上忍さんの㎝でお馴染みの買い取り会社に申し込むと
早速返事がきて、ほぼほぼ決まりかけてたのに、


「身分証明書の免許証などと」


と言われ、また、キャンセルになりました。





当たり前なんでしょうが、世の中身分証明書の必要な事ばかりですね。



私は、運転免許証も持っていないので本当に不便で、
いろんな事が落ち着いたら、原付バイクの免許でも取ろうかな?と思います。


某有名女性タレントさんも


「身分証明だけのために、免許証持ってる」


って話をしてました。



いろんな事が落ち着いたら免許考えます。