2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホとつながるネスレのバリスタ

今日の夕方のニュースを見てたらやってました。ネスレのバリスタはいろんなデザインや機能があったり、 会社では、無料でリースしてくれるものもありますが、10月1日に発売されるネスレのバリスタ ナント!スマホと連動して一人暮らしのお年寄りなどを 見張…

イマドキの工事現場

今日、私が住んでるところも36度ほどありました。 今日はクーラーがある有り難みが身にしみましたねぇ。 でも、クーラーの中はカビだらけかも。 ところで我が家の隣は某会社のビルみたいな建物が建っております。 今の家に引っ越してから、年がら年中このビ…

クーラーがっ!

この間、初めて自宅でクーラーをつけましたが なんで、最近までクーラーをつけなかったというと●電気代が心配 ●関西電力の需給状況が心配と先日書きましたが、 もう一つ大きな理由があったんです。

初クーラー!

生まれてこのかた50年とちょっと。 今まで住んだ家にはエアコンやクーラーはなく 夏の猛暑も扇風機だけで乗り切ってきましたが、 今日、人生初!家でクーラーをつけました!!

チャオちゅーるをあげてみた

うちで飼ってるネコのちーたんも この猛暑と暑さですっかり食欲が落ちてたので 心配になってエサを変えてみました。

犬の熱中症対策グッズ?

ホンマ、今年は暑いっすねぇ〜。 クーラーはあるけどつけないので ヘロヘロ状態です。まぁ、なんとか生きてるんですが…。心配なのがペットでねこのちーたんくん。 毎日帰ってきたり来なかったり…。

アイヌの涙で猛暑もヒンヤリ?

今年の夏前だったか「今年の夏はここ数年で一番暑くなる」っていう予想が出てましたが、 ほんま暑いですね。 私が住んでる和歌山も、海風が入るので めったに猛暑日の予想はでないのですが、 今日も36度を超えてました。 クーラーはあるんですけど クーラー…

妊活のお守り?妖精?ココペリちゃん。効果はあるの?

今、楽天市場を覗いてたら“人気キーワード”みたいなところに 『ココペリ人形』 って出てて、「なんやろ?」と思ったら ネイティブアメリカンの間で お守りとか幸運を呼ぶ妖精として崇められてる 妖精のお人形でした。 コレ↓ 雑誌に「妊活のお守り」として紹…