ブラック家主②

昨日、家主さんの息子さん?が来て、
溜まってた雑草を取り除いてくれて
道ができたので、早速朝、ガス屋さんに電話して
プロパンガスを持ってきてもらいました。


で、早速、お味噌汁を作りました。


やれやれです。


で、今回、雑草を取りにきてくれたのは
家主さんの息子さん?で
お父さんよりまだマシな方でした。


====


以前、このブログにも書いた事があるのですが、
うちの家主はブラック家主・・・。



いろいろあったのですが、その一つに
1日でも家賃の支払いが遅れると
怒鳴り散らすような電話がオカンの店にかかってきて
オカンも


「この家主じゃない家に早く変わりたい!」


と言っていました。


払えないのじゃなく、
オカンも足腰が弱って自転車に乗れず
歩いていくのも困難なので行けなかっただけ。


なので、「集金に来てくれ!」


って言うても、家主も来ず、
それで怒鳴り散らす。


今は、振込で払ってます。



ところが昨日、雑草をとりにきてくれた息子さんが言うには
我が家の近くにあるガレージで商売をしてる方がいるのですが
その方は何年と家賃を払わず、300万以上溜まってるとのことでした。


その方はガレージと家を借りてるそうですが、
何年と家賃を払ってくれないそうです。


何それ?!!!


うちが1日でも払うのを遅れようもんなら
怒鳴り散らすのに、相手が男だと何も言えないらしく
全然取り立てもしないそう。


腹立つわー!!!٩(๑`^´๑)۶


相手が女やとか、年寄りやとかだと
ナメくさってからに!!!



なので、昨日もネットの賃貸物件をいろいろ探してたのですが、
ないですねぇ…。


家賃が手頃なところ。


で、いろいろ物件をグーグル・マップで探しましたが
画像を見てたら面白くなってハマってしまいました。


特に嬉しかったのが、
去年までやってたオカンの店ものってて
看板や店の前に置いてたオカンが乗ってた自転車まで
写ってました。


でもまぁ、早く今の家、家主さんから
変わりたいですねぇ。