2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安物買いの銭失い?

うちの家の周りに棲みついてる 親子ネコ。 と言っても、お父ちゃんネコは 私の家から少し離れたところに棲家を持ってるようで 日が暮れるとどこかへ行ってしまい、 残された子猫は、我が家の敷地で寝ています。 だから「エサくれー」って鳴くのがウルサイの…

深い悩み

このブログにも、いろんな悩みを書いてきましたが、 今も悩んでます。 自分のことでも、オカンのことでも ありましぇん。 悩みの原因というのは ノラネコ。

あまちゃん最終回冬はなかった

あまちゃん、今日が最終回でした。 と言っても私は、 あまちゃんも半沢直樹も1回たりとて 見てません。 ただ、NHKなら、データ放送をよく見るので そんな時に、チラッとだけ あまちゃんを観ることはありますが、 ガッツリ観るということはなかったです。…

オカン病院へ行く

昨日のさんまのまんまSP。 浅野ゆう子さんがおみやげに持ってきたのは ミレナーズブティックのキャンドルでしたね。 >>>ミレナーズブティックのキャンドル ところで、腰痛で起きるのもままならなかったオカンですが、 昨日ようやく病院へ行ってきたそうで…

グンゼの敏感肌用ブラジャー

今朝のNHKのあさイチ!でやってました。 敏感肌用のブラジャー。 でも、あさイチ!は、見てないので あさイチ!のHPでの情報しか知りませんけどね。 で、グンゼのHPを見たら確かにありました。 ⇨⇨グンゼ 敏感肌用ブラジャー?! これは、 「年齢とともに、女…

わがままなオカン

この夏、風邪をひいて食欲が落ちて すっかり元気がなくなったオカン。 それじゃあと、いっぱいいろんなものが入った青汁を わざわざ選んで、オカンにあげたのに、 今日、オカンから電話がかかってきて 「甘くて飲めない・・・・」 でした。 「それやったら、…

不吉なブルーボトル

私の1日は、ホ・オポノポノのブルーボトルを 日当たりのいい場所に置くところから始まります。 それは、雨の日以外は毎日ですが、 今日も、朝から日の当たってる場所にブルーボトルを置いてたんです。 すると、先ほど表から、 バーーーーーン!!! という…

老化現象②

なんと、昨日の夜、 YouTubeを見ながらウトウト30分くらい寝てしまいました。 こんなん生まれて初めてです。 まぁ、YouTubeでみてたのも リラックスする音楽だったり、癒やしの動画とかみてたからなんですが、 それだけ疲れがたまってるんでしょうかね? そ…

老化現象

皆さんのお住まいの地域は台風は大丈夫だったでしょうか? わたしはいつもながら、避難生活で、 昨日まる1日、避難してました。 長ったですわ。 テレビもないところなので、 状況がよく分からずで。 でもまぁ、近くの川は氾濫水位に達しましたが 氾濫するこ…

ダイエットサプリは痩せない?

NHKのデータ放送のニュースに「サプリ やせる 表示は不当」というニュースが出てます。 株式会社モイストっていう会社の 烏龍減肥っていうダイエットサプリのことらしいのですが. このダイエットサプリの謳い文句が 「1粒飲めば痩せる!」 だそうで、よ…

生理ナプキンの悩み

私も毎月、「もう上がるか?もう上がるか?」って思ってるんですけど、毎月きっちりとくる生理。 一日中、座ってるか、トイレに行くか、 台所にいるかくらいしか動かないのに、 なぜか生理ナプキンがズレる。 で、モレる。 最近は、コレ↓↓使ってるので 花王 …

ブルーボトルの水

各地で大雨や竜巻の被害が出てます。 私が住んでるところは、 大丈夫でしたが、このところの不安定なお天気で なかなか晴れず、 ホ・オポノポノの ブルーボトルの水がなかなか作れません(T_T) 私は毎日朝起きて、 ブルーボトルに水を入れて、外の日が当たる…

ヴァーナル久しぶりにみた

二昔前まで、ローカルのチャンネルに合わせたらやってた ヴァーナルの社長と梶芽衣子さんが出演してた 通販番組。 もう、あの、名物社長も亡くなられたそうで。 だからなのか、 ヴァーナル、すっかり見なくなりましたね。 ですが、昨日、チャンネルをザッピ…