2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑ないただき物

オカンの知り合いとか親戚とかご近所の方から、 いろいろ頂いたりします。 でも、皆さん、ウチに持ってくるのは すべて、自分の家で使わなくなった電化製品やら 食べない食べ物やら。 つまり、いらんもんは、全てうちに持ってくるわけです。

汲み取り式便所の友

毎日、毎日、出してるのに、便秘じゃないのに オナラと糞が臭すぎる私。 毎日、スムージーを飲む時にも 長年、いろんなヨーグルトを入れて飲み、 サプリメントではたくさん乳酸菌が入ったものを飲んでるにもかかわらず、 私の腸の中、善玉菌、ないのんかいっ…

またまたまたまたレオパレス

私が前に住んでた家から立ち退きを言われて今の家に引っ越しましたが、 その前に住んでた家も立ち退きのため引っ越し。 その家は、レオパレスを建てるので引っ越しでしたが、今住んでる家の近くでも 長年空き家だったところやその周りを更地にしています。 …

尿漏れパッドと生理ナプキン

先週の地震からちょうど1週間。今日も 「天ぷらでもしようかな〜?」 と思いましたが、先週の地震を思い出し、やっぱり辞めました。 地震、いつくるかわからないので怖いですね。 台風とか大雨なら予報がありますが、 地震はいつくるかわからないので。 地震…

地震怖かった

今日の午後5時頃、和歌山県を震源とする最大震度4の地震がありました。私はちょうど、夜ご飯の支度をしていて、台所にいて、 ちょうど、カキフライの牡蠣を温めた天ぷら鍋にいれたところでした。 ニュースで出るよう映像ほど揺れを感じませんでしたが、 ス…