残念なアルプスの少女ハイジ

今日、BS日テレ

アルプスの少女ハイジ」が

編集されて放送されていました。


ちらっとだけみましたけど、
50回もの放送があって、これをあんなに短く編集。


なーんか、がっかりなところも多かったです。


私も50歳を過ぎてますので
記憶が曖昧ですが、


登場人物、こんな声だったっけ?


と思う登場人物も何人もいました。


こんなとこで、こんな音楽鳴ってた?


とか。


でもまぁ全体の編集が・・・


重要な場面ではないですが、
最後の回だったでしょうか。


クララが歩けるようになってフランクフルトへ帰った後、
ゼーゼマン家からお礼がしたいと言ってきた時、
ハイジが、クララの家にいた時に使ってたベッドを
ペーターのおばあさんにプレゼントしたいっていって
ベッドがおばあさんの家に運ばれてくるシーンがありました。
そいういうところも好きだったんですけどねぇ…。


でも、ハイジは何度みても涙。
今日も、ちらっとしかみてませんが
涙でした^^;


今回はハイジで涙でしたけど、
明日はもっと涙です。


フランダースの犬


これはもう正直、ツラすぎて見れません!


お国によって、フランダースの犬の最終回は違うようですが、
なんで、子供に見せるアニメなのに
こんな悲しい最終回にしますかね?
なんで、夢がないお話になったんでしょうか。


ツラすぎ!