2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新記録!

新記録と言っても、今北京で行われてる 世界陸上のことではないです。 実は、洗濯槽のお掃除をしてて 洗濯槽の外側の汚れのガビガビの量の新記録です。

おかん店を辞める決心をする

あと数年で80歳になるおかん。 私や叔母が「辞めろ辞めろ」と言っても聞かなかったおかんですが、とうとう辞める事になりました。 私ももっと早くに辞めて欲しかったのですが、 お店に立ってる事が生きがいみたいな人なので 辞めて、ボケても困ると思って、 …

式布団の洗濯のその後

この間お洗濯した敷布団。 昨日の時点で8割位乾いていましたが、 先ほど、お風呂場から出して外に干した時点で ほぼ乾いていました。 布団のはじっこだけ、ちょっと湿り気が・・・・ という感じでした。 あれだけ水分を含んでても 40度以上のお風呂場では乾…

敷布団を洗濯しました

毎日カンカン照りの猛暑・酷暑。お布団を干すのにいいわい!と思って先日、冬に使ってる敷ふとんを干そうと思って 押し入れから布団を出しました。 すると・・・・・・

クーラー嫌い?

久々の更新でございます。毎日猛暑でしんどいですね。我が家はクーラーがないので毎年しんどい夏を過ごし「今年は夏を越せないのではないか?」とギリギリ生き延びておる次第です。 夏バテで食欲がなくなるという事もないのですが、 やっぱりこの暑さしんど…