2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出たぁ〜〜〜ー!

この10年くらいで、立ち退きもあり 3回ほど引越しをしました。 これまでどの家に住んでも、クモとムカデに悩まされてきましたが 今の家に住んで2年が過ぎ、今年の夏のはじめにムカデを見た以外は クモは一切見ず。 だいたい夏から秋にかけて 私の掌サイズの…

風情もなにもない

“風情”という言葉が合ってるのかどうか分かりませんが、 他に言葉が見つからないので。 昨日放送されたちちんぷいぷいで、鈴虫やコオロギの話題がありました。

朝からこむら返り?

なんとういか、日々、体って老いていくんですねぇ。 今までなかった体の変化を 日々実感しております。 で、昨日は朝からこむら返りを経験いたしました。 と言っても、完全にこむら返りになったわけではないのですが、 なりかけ〜。

雑草魂と台風パワー

台風11号、私が住んでるところは雨が多かったですが、 とりあえず、私が住んでる地域は被害はありませんでした。 台風が大きいとか強いとかもありますが、 明らかに、私の子供の頃のお天気と変わってきてますね。 今はゲリラ雷雨って言いますけど、 昔は「夕…

秋!

まだ上陸もしてないのに 台風11号が猛威?をふるってます。 私が住んでるところでも朝から雨が降っていました。 そんな中、この間も書きましたけど、虫さんたちは暦通りなのか 立秋を過ぎて、昨日から、コオロギが鳴き始めました。 今も鳴いてます。 恐らく…

ウタマロ石鹸届きましたが・・・

先ほども書きましたがSEIYUドットコムで注文してたウタマロ石鹸届きましたよー。 4日に注文して、7日に届きました。 で、早速使ってみました。

ウタマロ石鹸

テレビのCMや番組でよく紹介されてるウタマロ石鹸。今回初めて買ってみました。 何年も前からあるTシャツで、数回しか着てないのに 首周りなどが“汚れの首輪”になってて、アリエールとか、トップとか、他の洗剤や漂白剤でも落ちないので 今回口コミ評判がい…

もう秋?

暦の上では、7日今日が立秋だそうです。でも、関東などは、連日猛暑続きで立秋どころではないですよね。 西は西で、大雨で被害が出てるし、 今の時代、雨が降るといえば、シトシトじゃなく ザーーーーーァとか、ジャーーーーって感じですね。 ちなみに、私が…

私も全身性エリテマトーデス?

昨日TBSで放送された爆報ザ・フライデーを観てたら、元宝塚の安奈淳さんが出演されてて ご自分が難病にかかってるという事を話されていました。で、その難病「全身性エリテマトーデス」って言うんですが、症状を聞いてビックリ!私が20年くらい前になってた…