安物買いの銭失い 老眼鏡とサングラス

私も50を過ぎて、日々目を酷使してるので
ぼやけて見えたり、かすんだりするので
半年くらい前に老眼鏡を初めて買いました。


そんなに細かい文字を読むことはありませんが
とにかく、PCをしてるとぼやけてくるので

「PCのブルーライトの影響ねっ♪」

と思って、とりあえず、PCメガネを物色。
そのうち、PCメガネにも度付きや老眼鏡タイプがある事を知って、
おまけに、紫外線カットもしてくれるというPCメガネ発見!

元々3,000円くらいするPCメガネらしいのですが、
1000円くらいで売ってたのでとりあえず買ってみました。

かけると、目の疲れは軽減して喜んでたのですが、
度がついてるために、意外とPCではぼんやり見えて役に立たず
結局あまり使う事はありませんでした。

ところがある時、そのPCメガネを棚から落としてしまい
よくみたらフレームやツルの部分が真っ二つ!

安物買いの銭失いですね。

もう一つは直接私が買ったのではないのですが、
中古のPCを買った時にオマケで500円くらいのPCメガネが
ついてたんです。

こちらは度がついていないもので
こちらの方が見やすく重宝してたんです。

ところがある時、使おうと思ってつるを広げたら

“ポキッ!”

フレームがこれまた真っ二つ!
500円ですねぇ。


そして2〜3日前にオカン愛用のサングラスの
レンズが

“ポロッ!”

落ちて外れてしまいました。

これは、オカンが100均で買ったので…。

とまぁ、立て続けにメガネやサングラスが
壊れてしまいましたが、コレっって
目の病気とかなんか意味があるんでしょうか。

ちなみに、私のオトンは緑内障で目が見えなくなりました。

クワバラクワバラ・・・

ちなみに、メガネショップのJINSさんでは今
メガネなどのセール中。
メガネが安くなってますが、これは大丈夫でしょうか。

>>JINS楽天市場店