ガス使えず料理できず

一昨日くらいからガスコンロが使えず
火を使ったお料理ができず困ってます(T_T)



2〜3日前からまた、ガスの臭いがしてきて
もうすぐプロパンガスがなくなるサインが。

本当ならガス屋さんに電話をして変えてもらうのですが、
昨日、家主さんが頼んだ業者なのか
誰かが我が家の家の周りの雑草を掃除にきて、
掃除した雑草がそのまま放置され、
ガス屋さんが通れない状態になってるんです。


最近、雨や台風が多く、
雑草を掃除するのは、お天気が落ち着いてからと思ってたのですが、
その前に家主さんが誰かに頼んだようで…。


そして、とらなくてもいい雑草をとってしまったため
えらい迷惑な事になってるんです。


我が家の屋根、となりの家の屋根などに
つるの草がボーボーでしたが
道を塞ぐものでなく、屋根や壁に生えてたのですが、
雑草を抜きにきた人が、草のつるをひっぱったら
屋根の上に生えてるものまで全て落ちてしまい、
道を塞ぐほどになってしまったようです。


結局、その方一人では手に負えなくなり
放置!
おかげで、ガス屋さんにも電話できず
結局、オカンと二人で掃除しましたが、
ヨボヨボのオカンと私でも手に負えず、家主さんに言って
きてもらいました。


暗くなるまで掃除してくれてたようですが
2度手間になってしまいました。


先程、外を見たら、また草やつるが
積んでいて、それを取り除かないとガス屋さんに
電話できません。


いつになれば火が使えて
お料理ができるのかわかりません。
トホホ・・・