2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフィフの悩み 目がショボショボ

私は、ケータイやスマホは持ってませんが、 ノートパソコンで毎日 時間を分けて、5〜6時間PCしてます。 もう、夜なんか、目ショボショボ。 PCの画面の文字やら画像が二重に見えます。 これは、老眼じゃなくて、 目の疲れかと思います。 うちは、おとんが緑…

アラフィフおひとりまさの悩み おかん

以前もおかんの事で書いたことがあるかと思いますが、 悩みますわ。おかん。 あんなに元気な人やったのに、 最近、足がめっきり弱くなり 歩くのもよぼよぼ。 まだ、ヒザなどが痛くてあるけないなら、 皇潤なんかのヒアルロン酸やグルコサミンのサプリでも 買…

鼻のツボ

毎晩寝る前にというか、 気がついた時には、手やら足やらのツボを刺激してるんですが、 足の親指の横にある “鼻のツボ”を押したら痛いっすね〜。 元々、後鼻漏で、 痰やら鼻水が喉に流れるのですが、 これまで、足のツボを押しても痛みはそれほどなかったん…

熱中症で5万円?

この間、うちのオカンがお風呂屋さんに行った時のこと。 お風呂屋さんに来てる他のお客さんが言うてたらしいですが、 知り合いの方が、このクソ暑いのに、 クーラーの電気代節約のため、クーラーをつけずにいたら 熱中症で倒れたらしいんです。 で、救急車で…

健康茶届きました

どの健康茶にしようか悩んでましたが、 注文してた健康茶届きましたー。幸健茶です♪ 中身は・・・・ ヨモギ、ハブ、ハトムギ、コーン、大豆、 どくだみ、浜茶、ウーロン茶、柿の葉、イチョウ、 ギムネマ、蓮葉、モロヘイヤ、ルイボス、オオバコ、杜仲 になり…

子供のムダ毛対策とランドセルは早いほうがいい?

昨日、関西ローカルの ちちんぷいぷいを見てたら、「ランドセル商戦がすでに始まった」みたいな話題をしてました。 私も1〜2ヶ月前から 高島屋のHPを見てたら、カテゴリーに“ランドセル”があったので早いなぁ〜とは思ってたんですけどね。 →高島屋のランド…

健康茶

もうすぐ50際のアラフィフとしては、 あっちこっちガタがくるので お茶は、健康茶と決めてます。 今は、ホーリーバジル茶を飲んでますが、 1ヶ月分2000円! 1ヶ月のお茶代に2000円はキビシー。 まぁ、それで健康になれば安いもんですが。 なのでま…

こんなにも値段が違う

私がいつも見ている通番番組で、 関西の金曜日の深夜に放送されてる 通販番組があります。 司会は女性漫才コンビのアノ二人です。 この番組で紹介される商品はいい商品なんだと思いますが、 セット売りが多く、高いのが特徴。 おまけに、送料高い! ただ、視…

暑すぎ!

東北の方では、毎度見慣れた大雨のニュース。 大きな被害も出ているようですが、 西日本では、 oh!モーレツな 暑さになってます。 で、この暑さが原因なのか、 今年、蚊が少ないです。 引っ越して、環境も少し変わったからだと思いますが、 それにしても、…

消費電力

昨日からと言いますが、 私が住んでるところは、ずーーーーっと猛暑が続いてます。 これから2週間くらいは、 この猛暑が続くのだとか。 ウンザリ。 で、たまたま、某局のデータ放送を見たら、 消費電力が表示されてて、私が住んでる関西・近畿では 昼・・・…

立秋

今年の立秋は、8月7日。つまり明日でございます。 各地、ゲリラ豪雨やらゲリラ雷雨やらで 立秋もクソもないと思いますが、 暦の上では『秋』でございます。 でもまだ、甲子園の高校野球も始まっとりません! でもえらいもんですよ。 自然は、『秋』という…

若尾文子さん首にシワがなかった

今朝のはなまるマーケットのはなまるカフェのゲストは、若尾文子さんでした。 子供の頃から憧れで大好きな女優さんで お年を聞くとびっくりしますよ。 で、もっとびっくりしたのが、 首にシワがなかった! あのお年で首にシワがないて・・・。 「化粧品やエ…

ほこ☓たて ヌーブラ対決

今年のフジテレビの27時間テレビは、 “女子力”がテーマのようですが、 今、ほこ☓たてコーナーで、ヌーブラ対決してました。 今回ヌーブラ対決に出たヌーブラがこれ →ヌーブラ 私が買ったヌーブラとぜんっぜん違う! 値段も違うけと、つけてたおねえさんのフ…

憧れの体調不良

関東の方は涼しいのかもしれませんが、 ここ数日、西日本は暑いでっせ。 私が住んでるところも、連日の猛暑日。 お部屋の中もホカホカです。 それでも熱帯夜でも、 寝る時はさほど気にならず寝られるのですが、 朝が・・・・ 暑さで目が覚めます! あっつい…

ヌーブラその後

一昨日のNHKのニュースで PM2.5が中国で基準値以上になってて 専門家の先生によると、 「1年中、PM2.5対策をしないといけない」 という事でした。 クーラーのある家は(ほとんどかと思いますが) 窓を閉めきっておかないといけませんが、 我が家のようなクー…