2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風25号も発生?

今、沖縄に近づきつつある台風24号。なんか、21号と進路が似てるかな? 台風21号は日本海に上がりましたが、 24号は日本列島を縦断しそうです。 被害が少なければいいですね。 で、今、雨雲レーダーを見て、台風の状況の画面を見てたら ん?アレ? 台風25号…

台風24号日本縦断?苦になる。

台風24号、来そうですね。 また被害が出そうですが、うちも、21号でトイレとお風呂の屋根がちょびっとだけ めくれた程度でしたが、今回はそれ以上じゃないと思うので 雨だけが心配です。 どのみち、また避難所へ。 もうホント、避難所に行くの苦になります。

空き巣に入られる!?

オカンの知り合いが家主さんのアパート。 今日、お断りを伝えました。 お金はなんとかなったんですが、 引っ越しの作業とか業者に頼むお金がなく・・・・ また、2階という事で、オカンが階段を上がれないので 誰かにおんぶしてもらうのもできないし、 車椅子…

なかなか引っ越しできない・・・

毎日、新しい物件情報がないかと 各不動産会社とかスーモとかホームズなんかのHPをチェックチェックです。 で、昨日、新しい物件情報が出てましたー! 住所や物件の名前をグーグルマップでチェックすると 今住んでるところに近く、 「これならネコにもエサ…

台風21号の被害で

台風22号がフィリピンなどに被害をもたらしましたが、その前に日本にきたのが 台風21号。 台風21号は関西に大きな被害をもたらしましたが、 台風21号のあまりの強風に 私が住んでる家も、ほんま、オンボロなので、避難所にいても 「屋根飛ばされてるだろうね…

今月も恐怖の電気代がっ!

今月もきました。恐怖の電気代!というか、検針日ですね。 8月の電気代の検針日ですが、8月はあっつい日が多く、 我が家でも毎日、だいたい4〜5時間、エアコンを使っていました。 はじめのころは、2時間くらいで切ってたのですが、 部屋が冷えてからつけ…

親切もほどほどに・・・・

今年は台風や大雨の被害が各地で出てますが、私も今年から 大雨だとか台風がくると、避難所に行くようになりました。 オカンがいなければ、自分一人では避難しませんが、 オカンがいるので、付き添いで一緒に避難します。 私とオカンが行く避難所は体育館と…

山梨のぶどうはおいしくないのかな?

ちょっと前に、ネットスーパーで、甲府の巨峰がでてたので ちょっと高かったですけど購入。 オカンがよく行ってた市場の八百屋さんには、 房から落ちたぶどうだけを集めてナイロン袋に入れ、 一袋200円くらいで売っていました。 これば美味!安いし、ウマイ…

ワンルームは無理!

この間はやっといい物件がみつかったと思ったら先約があり ガッカリでした。 ただ、今年のような異常気象で、 酷暑に台風に大雨と、酷暑は避難はないですが、 大雨や台風の度に体の不自由なオカンをつれての避難所行き。 これはもう本当に大変で、なんとかこ…

留守中のネコポス

台風21号は、各地に被害をもたらしましたが、 こんな大嵐のような日、急にお店やお仕事が休業や休みになったところも 多かったですが、やっぱり休まれない仕事もあるようで・・・・

台風21号非常に強すぎました!

ちょっと前に、避難所から帰ってきました。 いやぁ〜、すごい台風ですたぁ〜。 私も台風には慣れているのですが、 非常に強すぎた猛烈な台風ですた。

仕事が遅い!

先程、問い合わせをしていた不動産会社から 連絡がきました。 申し込んでおいたマンション、先約があり申し込みされたそうです。 先に申し込まれた方がいつ申し込まれたのかわかりませんが、 ネットスーパーといい、仕事が遅く それなら早く削除しておいてほ…

引越し先決まる!?

またまた台風21号接近中ですね。今回は、日中に上陸しそうなのでまだマシ。しかし、台風や大雨の情報が出るたびに避難所へ。 それも、オカンの体が良かったらいいんですが、足が不自由で歩けない。 迎えに来てくれる車に乗るまでも一苦労。寝たきりの方がい…