2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PM2.5の恐怖

ココ最近のニュースで、またまた中国から飛んでくる PM2.5の話題が多くなりました。 NHKのデータ放送の PM2.5予報を見たら、九州の方が赤いところがありました。 濃度の濃い〜のが飛んでくるかもしれません。 気をつけて下さい。 そんな中、そうとは…

懸賞当選品

台風が過ぎて、一気に?寒さを感じるようになりました。つい2〜3日前までは、扇風機をまわしてたんですけどね。 というわけで、昨日の夜から電気毛布入れました。 うちは、暖房器具っていうのは、おこたと電気毛布くらいしかないですが、 今の時期、寒くは…

アマゾンアウトレット

知らなんだわ〜 毎日アマゾンは覗いているのに こんなカテゴリがあったとは・・・・ 今朝放送されたはなまるマーケットで、『ネットショッピングの賢い買い物方法』が紹介されて、その中でアマゾンのアウトレットショップが紹介されたんです。 >>>アマゾ…

痒み治まる

昨日、ババシャツに着替えたら ずーーーっと、体中が痒かったですが、 寝る前に、ババシャツを変えたら、痒み治まりました。 痒いところをかけば、赤い発疹みたいなのができたのでダニ?と思って着替えたのですが、 痒みの原因は起毛の生地だからじゃなかっ…

敏感肌用下着とアトピー用下着

朝晩は涼しく、今日なんかは一気に寒くなりました。 なので、昨日、寝る前にタンスから “ババシャツ”を引っ張りだして、着て寝ました。 私のババシャツは、オカンが買ってきてくれたもので、 裏起毛になっています。 裏起毛だと、暖かくみえるじゃないですか…

ノンシリコンブラ?

今や、“シリコン”という言葉を聞いたら 「ノンシリコンシャンプー」 っていうのが、スグに思い浮かぶので、 今日、シリコンブラをつけてたら、 なんとなく 「ノンシリコンブラ」 って言葉が浮かんで一人で???になってました。 まぁ、それはさておき、 夏…

おもしろい布団専用掃除機

私の家には今、掃除機がありません(T_T) 20年以上使った掃除機の吸引力が落ちてたので、 引っ越しの時にもう捨ててきたままで 未だ、ほうきを使ってます。 なので、昨日もネットショップでいろいろ 掃除機を見てたのですが、そこで面白い 布団専用掃除機をみ…

タオル地のポンチョ

今、CSやBSのスカパーで無料放送してるので 毎日、いろんなチャンネルをつけて いろんな番組を見てます。 この間なんか、 「銀座ナウ」 生まれて初めてみましたよ。 なにせ、銀座ナウは関西では放送がなかったので 50歳を目前にして、初めて見ました。 私…

PM2.5まだまだ脅威です

昨日だったか一昨日だったか NHKのニュースで 「PM2.5に注意」 というニュースをやってました。 今日明日くらい、また、濃いのがやってくるようです。 濃くても薄くても、 NHKのデータ放送を見たら、PM2.5予報みたいなのが出てるので 常に日本の上空に飛来し…