便利なようで難しい世の中

この間放送されたフランダースの犬
ご覧になりましたか?

私はやっぱり辛いし、一緒にいたオカンも

「かわいそうな話は嫌い」と言って

見るのを嫌がったので見ませんでしたが、
ネロとパトラッシュが召されるところだけ見ました。

せつない・・・辛い・・・・




おじいさんとネロ、パトラッシュが
細々と暮らしてるというだけで辛いのに
なんで大人があんなにイジメますかね?


最近、福島から引っ越したお子さんが
学校でイジメられてというニュースを度々聞きますが
子供は何かにつけ、イジメるんです。

何も、福島からきたからじゃなく、
顔の色が黒いとか、変なところにほくろがあるとか…。


でも、あのアニメで大人が子供をいじめてるみたいなの
見ててなんか気持ちがいいことがないし
ほんと辛かったです。


やっぱり、「クララが立ったぁ〜」

が、ハッピーでいいですね。



ところで2〜3日前に
佐川男子がお客様の荷物を放り投げたり
けったりしてる動画が話題になりました。


もちろんいけない事ですが、
数年前から言われてるドライバー不足。


アマゾンがどんどん便利なサービスを出す度に

「ドライバー不足なのになぁ…」

と思ってしまいます。


ダッシュボタンで、ボタンを押すだけで
買い物ができるとかね。


アマゾンの受注やら配送までの作業なんか
コンピューターで人も少なくてすみますけど、
その後ですよねぇ。


どんどん注文は受けるけど…。


ドローンの配達も言われてますが
荷物に制限があるでしょうしね。


買い物難民も増えるし、便利なようで難しい世の中ですねぇ。