またまた老化現象?

このブログでは、
加齢に伴う私の体の変化や不調を書いてきましたが、
ここ最近、またまた感じる症状が出てまいりました。


それは・・・・・





頻尿でございます(>_<)


私は子供の頃から、
変な意味じゃないの方の“下”がカタイ方で
おかんなんかは


「おむつをしてても殆ど意味がなかった」


というほど、おしっこが出ない方で、
その時はまだ病的ではありませんでしたが、


20代の頃は、病的に出ませんでした。


なので、今でもそれほどトイレが近いタイプではないのですが、
ここ数日、頻繁に行きます。
尿の量としては、多い時も少ない時もありますが、
なにか、もよおすんですよね。


やっぱりこれって頻尿でしょうか?


20代の頃、どんなに水分を摂っても出ない状態が続いてた時は


「糖尿になってでもおしっこを出したい!」

と思ってました。


糖尿は“多飲多尿”って言いますからね。


実は、私のおかんも頻尿なのかどうか分かりませんが、
トイレが近く、旅行やちょっと遠くまで出かける時は困ってました。


私の今の症状が一時的なものがずっと続くのか分かりませんが、
大台を目前にして、日々衰える体、変化する体に悩んでます。