おひとりさまと一人暮らし

昨日、迷いに迷って中古の冷蔵庫
買いました。


140㍑くらいの三菱の冷蔵庫でした。


中古ですが、2014年製造で状態はAランクだったので
決めました。


さらぴんの大きい10万円以上するような冷蔵庫が欲しかったですが、
一人暮らしですし、経済的にも苦しいし、
大型を買うほど物は買わないので、140㍑くらいのにしました。


しかし、電気店のHPを見ても

“1人暮らし用”とあるのですが、学生さんの一人暮らしと

ガッツリ生活してるオバさんの一人暮らしでは
同じ一人暮らしでも違います。


壊れた冷蔵庫も小さいのですが、
大きなタッパー2〜3個と、買ってきたものを入れたらもういっぱい!
野菜室も小さいので、今使ってるサイズより大きい冷蔵庫が欲しかったのですが、
実際、140㍑と書いてても届くまで、サイズのイメージがピンと来ないですね。


とりあえず、月曜か火曜日発送だそうですが、
それまでは、保存が効かないものは買えませんね。
でも、この寒波で、冷蔵庫がなくても物が腐らないのがなによりでした。


壊れた冷蔵庫はリサイクルには出さず、
食器棚代わりや、食品庫みたいな感じで使いたいと思います。