マヨネーズ見つかる!

私の大好きなマヨネーズ。恐らく“マヨラー”とまではいきませんが
やっぱりマヨネーズは大好きです。


若い頃や子供の頃はキューピー派でしたが、
今はすっかり味の素派です!


若い頃は、味の素のマヨネーズの酸味や辛味が物足りなく
キューピーばかりでしたが、年をとったら、


「味の素のピュアセレクトマヨネーズウマイ!」

と感じるようになりました。


まろやかな酸味と辛味が大好きです。
今はコレばっかりなんですけど、先日、使いかけのマヨネーズがどこかへ行ってしまい
あっちこっち探すも見つからず、新しいのを買おうと思ってました。


でも、まだまだたくさん残ってたのに…と思って
やっぱり冷蔵庫の野菜室の下とか、ベッドの下とかいろいろ探しました。


ケド、見つからず、やっぱり新しいのを買おうかな思ってたら
ナント!踏み台の下にありました!


目にはついてたのですが、踏み台の足の陰になっていたようです。


今日、猫が踏み台の下を通った時に
踏み台がズレてマヨネーズ発見!!!買わずにすみました。


踏み台はベッドの横に置いてあったのですが、
分かりませんでした。


今回は猫に感謝です。