ちょっとドキドキ

ダイエットと痩せるのと体力をつけるために
腹筋始めました。

いろんなやり方の腹筋を数種類混ぜて行ってます。
1回に10回を1セットとして、3セットずつくらいやってますが、
今日なんか、お腹周りが筋肉痛です。


ところで、私はお小遣い稼ぎというのか
ネットを始めた10年以上前からモニターサイトに登録してるのですが、
最近は使用モニターアンケートみたいなのが増えてきました。



この間まで、キャットフードのモニターをしてたのですが、
ねこが帰ってこない日もあって、期日までにモニターできるかドキドキ。


結局、なんとか回答提出の締め切りギリギリで
アンケート用紙を送ったのですが、今回は郵便のレターバックでの返送でした。


住所を書くところに、番号シールがあって、
これを剥がして差出人は持ってもっておくのですが、
この番号をネットの追跡サービスに打ち込むと、自分が出したレターパックの状況が
わかるというものです。


楽天市場なんかでお買い物をした時も
ショップから発送メールが届き、そこには宅配会社に登録してる荷物の番号が
書かれてて、それを宅配会社の追跡サービスに打ち込むと、
荷物の状況が分かりますが、発送メールが来て、番号を打ち込んでも
なかなか表示されないこともあり、時間がたってやっと表示されるケースもあります。


今回私が送ったレターパックもなかなか表示されず、
もしかして、紛失?とか、良からぬことを想像してました。


なので、追跡サービスに表示されるまでドキドキでした。


しかし、最近の郵便事情、早くなりました。
私がポストに投函してスグに届いていました。
追跡サービスに表示されるより、先方に届いたのが早かった感覚です。


でも、責任のあるモニターなので、ドキドキでした。