出たぁ〜〜〜ー!

この10年くらいで、立ち退きもあり
3回ほど引越しをしました。
これまでどの家に住んでも、クモとムカデに悩まされてきましたが
今の家に住んで2年が過ぎ、今年の夏のはじめにムカデを見た以外は
クモは一切見ず。


だいたい夏から秋にかけて
私の掌サイズのクモを5〜6匹は見て駆除しますかね?
それがこの家に引っ越して2年、1度もクモを見たことがありませんでした。


「この家はクモは出ないのかな?」と思って


離れて住んでるオカンにもこの間


「この家に住んでクモを見たことがないよ」


って言ったところでした。




ところが、昨日、やっぱりそういう事を言うと
出ますね。


なんか、封印が解けた的な感じで
トイレに入ったら、手のひら大のクモが壁に・・・・


叩こうか、殺虫剤か悩みましたが
キンチョールを選択。


がっ、ナンボキンチョールをかけても効かん!



噛まれたことなどはないのですが
怖い怖い。


殺虫剤って面白いもんで、
大きいクモには、殺虫剤が半分になるくらい量をかけても
なかなか死にませんが、ムカデは意外とちょっとかけてもスグ死にます。



結局、たくさん薬をかけたので
そうのうち死ぬだろうと思ってトイレを出ました。



秋の虫はやかましいですが、夏の虫もイヤですねぇ。