もう秋?

暦の上では、7日今日が立秋だそうです。

でも、関東などは、連日猛暑続きで立秋どころではないですよね。


西は西で、大雨で被害が出てるし、
今の時代、雨が降るといえば、シトシトじゃなく


ザーーーーーァとか、ジャーーーーって感じですね。


ちなみに、私が住んでるところは
普通の暑さですが、ちょっと前は37度とかになってました。


でもやっぱり確実に時って過ぎてるのかな?と思ったのが
昨日、シンクの中に動く小さな虫があって


「またハエトリグモかいな?」と思ってよくみたら


小さなコオロギでした。


さすがにまだ、夜でもコオロギは鳴いてませんが
でも、虫達は、立秋ででてきたのかな?と思いました。


暑い日が続きますが、気持ちは秋?
いやいや、気持ちだけでも秋にはならんね。
高校野球もまだ始まってないし。


とにかく、体に気をつけて頑張りましょ。