イマドキの蛍光灯

今住んでる家に引っ越したのが2年前でしょうか?
元々ついてたLEDじゃないシーリングライトで、
私が引っ越してからは、一度も蛍光灯を交換したことは
ありませんでした。


ただ、最近になって


「ちょっと薄暗くなってきたかな?」


とは思ってました。


すると今日の夜、突然部屋が真っ暗に!




パッ!と一瞬で電気が消えたというか落ちたので

停電?


と思ったら、PCもテレビもついてる。

なんだろう?

と思ってたら、単に蛍光灯が切れただけでした。


でもですね、私がこれまで使ってたというか家にあった蛍光灯は
切れる前は、電気がチカチカしたり、前兆みたいなのはありました。
ところが今回は全く何の前触れもなく突然真っ暗!


イマドキの蛍光灯ってこうなんですね。
知りませんでした。


冷蔵庫買って、あれやこれやと買って
また出費?


本当は、LEDのシーリングライトが欲しいのですが…。