イタチ対策

一昨日はイタチに起こされましたが、
また、部屋に上がってくると困るので早速対策をしました。


まずは玄関に現役のままの木酢液を撒いて
家の中からは、玄関の戸の隙間を隠すようにバリケード!!


ダンボールを折ったものがあるのでそれを玄関の隙間の前に積んで
なおかつ、3cmの隙間でも入ってくるって、
どこかのサイトに書いてたので、ダンボールを玄関の戸にガムテでびっちり貼って
隙間を無くして、それからダンボールを固定するように厚めの板を起きました。


イタチは「壁でもよじ登ってくる」とあったので、
ダンボールの高さは1mちょっとになってましたが
それ以上上はスキスキだったので心配しましたが
昨日はイタチは現れませんでした。


家の裏でも天井でも音はしなかったので
昨日は来なかったのかもしれません。


ちなみに、ノラのようなペットのようなネコは
昨日帰ってきて部屋に入りましたが、イタチの臭いはしなかったのか
反応はなかったです。


でも、寝ててもイタチが入ってこないか不安で
しょっちゅう目が覚めました。