朝からこむら返り?

なんとういか、日々、体って老いていくんですねぇ。


今までなかった体の変化を
日々実感しております。


で、昨日は朝からこむら返りを経験いたしました。


と言っても、完全にこむら返りになったわけではないのですが、
なりかけ〜。




うちのオカンもいつも

「寝てる時にピンと足を伸ばしたら足がこむら返りするねん。
そやから気をつけて寝なアカンねん」

ってよく言うておりましたが、
私はまだまだだろうと思ってました。


がっ、今朝、足の裏の土踏まずが、なりかけました。


これまで、何もしなくてこむら返りなんてなったことがなかったのに。


でも、思い当たるフシもあるんです。


今回、なりかけた場所のライン、
ずーーーーっと、足の親指が痙攣のように


ピクッ、ピクッっとなってました。


そして、土踏まずの中で何かが流れるような感覚に
グリグリっとした感じ。
そして、朝起きた時の土踏まず周りのカチコチ。


恐らく伝わらないかと思いますが、
こういう前段階のようなものはありました。


今も、土踏まず周りはピクピクしてます。


コレ、一体何でしょう?


で、足裏とか土踏まず周りを揉んでるのですが
痛いです。


まさか、私も寝てる時、なるのかなぁ?