冷蔵庫壊れる

今年の夏だったか、このブログで


「冷凍庫に入れてるアイスクリームが溶けるぅ〜」


っていうのを書いたと思いますが、
今朝、その冷蔵庫がとうとう逝ってしましました(T_T)


この年の瀬に、冷蔵庫や冷凍庫に入れなアカンもんが増える時期に
ご臨終。もうちょっと待っててくれたら良かったのに…。


なので今は、冷凍庫で作っておいた
ベットボトルを凍らせたものや、とにかく、氷を下の方においてます。
でも、その氷も徐々に溶けて…。


この冷蔵庫は引っ越しの時に、
リサイクルショップでオカンの友人に買ってきてもらったもの。


おかんがいくらお金を出したのか分かりませんが、
その友人も、オカンが出したお金に見合った冷蔵庫を買ったのか、
安いものを買って、あとはネコババしたのかは分かりません。


とにかく、3年で壊れました。


何年製のものかも分かりませんでしたし、
前に使ってた方が何年使ったのかも分かりません。


新しい冷蔵庫、楽天のショップやジャパネットを見てるのですが、
中古も新しいのも、容量や機能も気になるのですが、
どれくらい節約してくれるのかを見てしまいますね。


「1年で電気代が1万円以上安くなる」


って書いてるのをみると、機能はそれほどでも
ちょっと「おぉっ!」っておもてしまいます。


今のところ、早急に冷やしておかないと腐るというものは
冷蔵庫にはないですが、やっぱり不便です。


昔の氷を入れて冷やす冷蔵庫状態から早く脱したいです。