10年以上ぶりに枕カバー洗いました

10年以上前になりますかね?いや、10年くらい前でしょうか?
インターネットを始めては10年以上になりますが、
始めて少ししてからネット懸賞にハマって応募しまくってました。


今ほど、ネット人口も多くはなかったからなのか
毎日何かしら当選品が送られてきてました。


タラバガニも3回くらい当たりましたかね?
体に良いというノニジュースは6ヶ月くらい毎月当選してました。


その中で、当時、ブームだった低反発まくら。

「欲しいなぁ…」と思っても買えるほどのお金がなかったので

やっぱり応募したら、これが当選しました。




低反発まくらなんで、硬さなどはお分かりかと思いますが、
この当選した枕のカバーの触り心地のいいこと!
使うのがもったいないと思い、半年くらいは使いませんでした。


でも結局使うようになったのですが、
カバーが汚れるといけないと思い、ずーーーーっとタオルをのせて
使っていました。


なので、枕カバーそのものは汚れは少なかったのと
枕にのせてるタオルは洗ってるので、枕カバーは洗った事がありませんでしたた。


でも最近、何かで汚れたというより
月日がたっての汚れが気になりだしたので

シャボン玉社の酸素系漂白剤を買ってきて

ぬるま湯で一晩、枕カバーをつけてみました。



すると・・・・


ぬるま湯真っ黒!!!
そりゃまぁ、10年くらい1度も洗ったことがなかったので
当たり前っちゅうたら当たり前なんですが…。


その後、エマールで洗ったら、きれいになりました。
さらっぴんのようです。


これで今日から気持よく使えます。